ここから本文です

家の回線が光になりテレビや防災無線も光仕様になりましたので私有の電柱に設置し...

umi********さん

2011/3/1719:09:59

家の回線が光になりテレビや防災無線も光仕様になりましたので私有の電柱に設置しているいままでのテレビの八木アンテナや防災無線アンテナがなにも受信してない状態です。 なにかに流用できないものですか?

補足例えばアンテナや同軸ケーブルをそのままアマチュアリグのMコネクタに接続して受信するなど。

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

編集あり2011/3/1721:26:15

補足拝見しました。
>例えばアンテナや同軸ケーブルをそのままアマチュアリグのMコネクタに接続して受信するなど。
TVか防災無線アンテナか分かりませんが、試しに使ってみて下さい。
もしかしたら受信なら使えるかも知れません。
くれぐれも送信はしないで下さい。壊れます。
*************************************************
現在のアンテナを流用できないかどうかは
拝見しないと分かりません。

取りあえず、TVの八木アンテナでしょうか?
或いは防災無線のアンテナ?

どちらか具体的に教えて頂けたらと思います。

お待ちしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kc4********さん

2011/3/1911:42:54

アルミや銅の相場が高騰してるので缶コーヒー1本分ぐらいにはなるかと思います。

ncc********さん

2011/3/1719:43:26

粗大ゴミに出して、ディスコーンアンテナとかGPとかを付け直して業務無線受信をお楽しみ下さい。