ここから本文です

玄関横に木を植えているのですが、その根元に黒い小さな糞が最近たくさん散らばっ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2609:43:49

玄関横に木を植えているのですが、その根元に黒い小さな糞が最近たくさん散らばっています。
知り合いに聞いたところ、「コウモリの糞では?」と言われました。
主人に聞いたところ、向かいの家に巣がある、と言うのです。
(コウモリよけに不要になったCDとかを吊るしているようですし、夕方にコウモリが飛んでいるのを何度も目撃しているようです)
新築してまだ半年も経っていないのに、毎朝糞掃除から始まるのが憂鬱です。
コウモリが我が家に住み着いているということでしょうか?
向かいの家に巣があるとして、こんなに近くでまた巣を作ったりするんでしょうか?
(玄関横以外で糞を見かけることはありません)

閲覧数:
863
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2610:38:24

たぶん、木に幼虫がいると思います。

葉の裏などをよく見てください。

朝あるのでよる葉っぱを食べていると思いますので、葉っぱに食べられたあとがあれば

そのあたりにいるはずです。

見つけたら割り箸で取るか木ごと消毒すればいいと思います。

こうもりの糞は、柔らかいのが多いですけど・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2610:01:01

毛虫とかではないですか?

コウモリでも毛虫でも恐いです。

ごめんなさい回答じゃなくて・・・