ここから本文です

東電の天下り四人組

gsw********さん

2011/3/1812:03:58

東電の天下り四人組

東京電力には、監督官庁から四人も天下りしているそうです。
白川 進・石田 徹・細野 哲弘、あと一人は誰ですか?
カンニング受験生を一週間も逮捕したのに、原発事故の容疑者を聴取
しないのは、警察も検察も裏取引してるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ses********さん

2011/3/1812:37:19

事態が収拾したら、死刑も踏まえた罪で逮捕して欲しい。

コストを優勢させ高給に甘んじ、日本国民、国土を損失させた罪は万死に値する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2011/3/2010:14:06

本当に東電、官庁、族議員はカスです。

福島原発などは、色々な機関や団体や外国機関が いざというとき耐えられない、老朽化、被害シュミレーション範囲を だしていたにもかかわらず、何もやらなかった。

東海村の臨界事故の時にも、さんざん、福島原発など 問題になったにもかかわらず、もみ消された。

こいつらのせいで

東北 関東の家、建物、土地、財産が全部 汚染されなくなり、活用もできなくなります。
当然、ローンだけ、一生返して行かなきゃいけない 避難民だけじゃなく、奴隷生活がはじまります。

商売で事業で土地建物で、 商売などは、借金してますので、みな、何億というローン地獄です。

そして、それに勤める社員なども、全て解雇、家のローンも一生です。

全てがなくなるだけでなく、健康被害や、関東は、100年かかっても住めない不毛の地になります。

だから、東電や官庁や族議員を許してはいけません。

彼らの金やよこのつながりのために みんな、犠牲になったのです。

よく馬鹿が、政府のエネルギー政策の一貫だといいますが、馬鹿か。だからって、原子力の安全を怠る事や、報告することや、決定することを怠った責任とは何の関係もありません。

政府次第で、原子力自体、こんなに多い国にしなくて済んだのです。

これは、明らかに、上層部や中堅職員(官庁、東電、族議員) がいい加減な決定や見て見ぬふりや、金や名誉のために

適当にしていた証です。

hir********さん

2011/3/1812:19:17

現場で作業してる協力業者には感謝し尊敬する。東電の自分の身ばかりを案じて遠くから偉そうな口叩いてるやつらは被爆してでも作業しろ!普段から踏ん反り返った殿様姿勢がこの対応にも露骨に表れてるよな。国も自衛隊を現地に行かしたら隊員が可愛そうなんで逃げてる東電社員を捕まえて国命令で強制作業させればいいと考えます。嫌なら日本から出て国籍剥奪もしかたないな。東電社員の踏ん反りが世の中の人にご理解頂けたかと思います。皆さん東電社員は結局何も出来ない何もしない奴らです。特に本社勤務はろくな奴はいません。ご近所に居たらバッシング対象ですね。

pir********さん

2011/3/1812:16:49

原発の処理が、完全に終わらないと、なかなか責任問題にはなりませんね。

しかしこの事故は、間違いなく、人災です。
原発に頼らなければいけない、日本として、この事故の構造を明らかにしないことには、将来も、電力不足が続くことになります。

チェルノブイリでは死刑の案件です。
国を挙げて、解明と、責任を明確にしないと、だれもが不自由になる、案件です。

なお責任は、天下りだけでは、無いですよ、、生え抜きにも、責任を負わないといけない人がたくさんいるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる