ここから本文です

賃貸物件の審査での質問です。 保証会社の日本セーフティさんの審査は通ったん...

ka_********さん

2011/3/1818:07:27

賃貸物件の審査での質問です。

保証会社の日本セーフティさんの審査は通ったんですが 管理会社の審査に時間がかかっています。

連帯保証人に建設業自営の父にして 審査してもらっています。
自分も同じ会社の父の所に在籍しています 保証人と同一会社の所が あまり良くないと仲介業者は言っています。

普通は大家さんや管理会社が連帯保証人に問題がある場合に保証会社を利用してほしいというのは 聞くんですが・・・

今回は保証会社は審査通っているので 大家さんサイドは家賃の滞納した時の問題点は安心ですよね?

保証会社は大丈夫で管理会社の審査落ちでダメな場合もありますか?

年間の保証料を払うので保証会社が通れば 大丈夫だと思ってました 認識違いでしょうか?

最後に連帯保証人の父の会社は建設業で 有限でもないのですが その辺りも 問題だそうです。 連帯保証人を変えなければならないかもと 仲介業者には言われました。 たしかに同一会社は無理かもと言われましたが 保証会社が通れば問題ないと思いますが

家賃は8万円で月給が約35万円です 去年の源泉の年収は今年より低いですが

会社が任意整理中なのか詳しくわかりませんが 自分は父の銀行の借り入れの保証人になっていて その支払いがもう少しで始まります

管理会社はそこまでの個人情報をしらべますか?

なにとぞよろしくお願いいたします。

補足お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2011/3/2019:00:51

>管理会社はそこまでの個人情報をしらべますか?
個人情報ですが、何かの方法で調査するようです。
>会社が任意整理中なのか詳しくわかりませんが 自分は父の銀行の借り入れの保証人になっていて
そのあたりの問題の可能性がかなりありますね。
>保証会社は大丈夫で管理会社の審査落ちでダメな場合もありますか?
通常はありませんが、管理会社に情報が流れているようです。
補足
管理会社に問い合わせれも、回答の内容はおそらく言わないでしょう。
保証会社がOKしていることを、強く主張してください。
保証しているわけで、管理会社はリスクはあまりないはずです。

質問した人からのコメント

2011/3/24 15:40:47

ありがとうございました。
管理会社は今の職場が個人事業主ということで 審査もされないまま ダメでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる