ここから本文です

婚活パーティーで知り合った人とのお付き合いは…。 私は先日婚活パーティーに参加...

i222pppさん

2011/3/1821:39:05

婚活パーティーで知り合った人とのお付き合いは…。
私は先日婚活パーティーに参加しました。
そのパーティーは、その場ではカップリングをせず、翌日マッチングの結果の連絡がきて、主催の会社に出向き、相手の履歴書みたいなのを見せてもらい、気に入ったら、お見合い(主催の会社にて)をする→気に入ったら、連絡先の交換をする…という流れです。

お見合いするには15000円、連絡先交換には30000円かかります。(身元の確実性があり、主催のサポートもあるためだとか)
ちなみに主催の会社は結婚相談所です。

私はマッチングした相手がいて、今度履歴書を見させてもらいに行くのですが、次のステップ(お見合い)にいくのに、お金がかること、マッチングした人がビビビっときたわけではないことが、ひっかかってます。

婚活なんだからビビビっとこなくても、お金をかけて次に進んでみるべきでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,465
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saorin23yamaさん

2011/3/2322:06:34

一回で決められないのであれば
その料金体系だと物凄くお金がかかるような気がします。
婚活パーティーやお見合いパーティーはかなり遊び的な要素が強いですね。
婚活という名のナンパに終わるケースが多々
結婚相談所の方がいいと思いますが、
ヤフー縁結び、マッチコム、エキサイト恋愛結婚などは今一な印象でした。
料金が高めなところの方が真面目な男性が多いということはあります。
あと、婚活に取りかかる前の準備段階として
パーティに行くとしても、短時間で男性が入れ替わるのを瞬時に判断する必要があることから
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444715729
では、「出会いが多ければ多いほど成功する確率が増えるのではなく、
だんだん疲れていき、婚活の意欲が無くなり、失敗する確率が高くなる…これが婚活の現実です。」そしてそれを事前に防ぐ方法について書かれていますが、
実に有力な意見で、知恵袋でも10人以上が役立つと評価しています。
そのあたりを踏まえると、パーティに行くにしても他の婚活手法をとるにしても
ある程度自分の立ち位置・どのくらいの相手に通用するのかなど
事前にチェックしてからの方が良いと思います。
でないとなかなか相手を選べなくなるし、逆に、理想ばかり高いなどと
失笑されたりもして疲れるので、しんどくなります。

質問した人からのコメント

2011/3/25 20:45:49

成功 詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2103:20:12

婚活中の30代男性です
結婚相談所はなんでもお金がかかるのでうんざりしてますが、ほかに婚活する場がなければ仕方ないですね
簡単に万札が飛んでいくので詐欺に会っている感覚になる人は大勢いると思います
それでも結婚できれば良いのですが・・・

syd99さん

2011/3/1915:45:07

知るか!

ビビビ って何?

婚カツしてるんでしょ。
相手の顔見をちょっと見ただけでしょ。
話してみないと相手の内面は全く見えませんよ。

で! パーティーに出席している時点である程度の出費は覚悟してるんでしょ。

だったら問題なく 次に行けるはず。

自慢?

容姿で嫌なら次回に期待すればいいし、チャンスと思うなら絶対落とすつもりで臨まないと お金の無駄ですよ。

質問するならもっと具体的な内容を書いてください。
回答し辛いし、文章みたらあなた自身の回答がもう出てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。