FXの口座を開設したいと思っていますが、どこのFX業者がいいのでしょうか? 初心者で一度も開設したことがないので迷っています。

補足

現在、FXの勉強中です。 なので何も偉そうなことは言えないですが、1銭3銭のやりとりはしません。 最低でも10銭からトレードをするつもりです。 それに何円になるぐらい持つつもりはなく、きっちりロスカットを入れます。 あと、初心者なので高額でやって負けるのが目に見えています。 ある程度つかんでから通貨をあげていきたいと思っています。 そういう意味での1000通貨からということだったんですが、おかしいですか?

外国為替、FX854閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方からの回答、本当にありがとうございます。 とても参考になりました。 一応、礼儀としてネットで書かれているランキングや質問箱を見ました。 しかし、操作されているように感じたため質問させていただきました。 なので主観的な意見であるr32s4hnrさんがより参考になりましたので ベストアンサーにさせていただきました。 また、わからないことがあったら質問させていただくと思うのでコメント宜しくお願いします。

その他の回答(3件)

0

adoのいうことは気にしないでください この人は始めたいと言う人の意欲を消す 危険危険としか言わない人なので・・・。 始めたいっと言う人のアドバイスになってないし 笑ってしまいましたなんて書く必要のない とても無礼なことばかりほざく FX板のトラブルメーカーですから。 adoの言う労力に見合わないとか こいつは質問者が 初心者でリスクが大きいのがわかっているから 1000通貨で練習してはじめたいって 言ってることがわかってないんですよ。 なのでこの人のことは リスクはたしかにあるよってところだけ参考にしてください。 さて本題ですが 1000通貨で始めるのはとてもいいことだと思います。 スキャルで 5-10pips 取る練習はのちのち役に立つと思いますよ。 ちまちま数円を・・・とかadoは言ってますが 大切なのは きちんと5ー10pips 取れるようになるためにどうすればいいか? を学ぶことだと思いますので・・・。 なので1000通貨で 色々なチャート分析法 シグナルの読み取り方などを分析し 練習し 実践し 勝てる手法を手に入れて下さい。 っで 1ヶ月とかの単位で振り返って 自分が何Pips取れたか これが重要です。 いくら儲かったか よりも 何Pips取れたか? のほうが大事なんですよね。 それをしばらく続けて 勝つ確信をもてたら 取引通貨単位を増やせばいいと思います。 ヒロセなら1000通貨単位で取引できますし いいと思います。他にも1000通貨単位で取引できる ところを参考にするといいと思いますよ。検索かければ 出てきますから。

0

私も勉強中の身です。 どこの業者がいいんでしょうね。 業者についてはまったく詳しくないのですが、ふと思い立ったことがあったのでコメントします。 皆さん、「どこの業者がいいんですか?」類の質問をよくされるのですが、逆に、業者からみた場合に「どこにカモがいますか?」となりますよね。 どうやったらカモを釣れるかを業者側は必至になって考えてホームページを作る訳ですよ。 そういった視点も頭の隅において探されたらどうでしょうか。

0

>コメント宜しくお願いします。 こう書いてあるからコメントしますけど、正直なところ、失礼な言い方ですけど貴方の質問を見て思わず笑ってしまいました。 >スキャルピングとデイトレードを中心にやっていこうと思っています。 >1000通貨から扱えることと手数料無料のところでお願いします。 悪いことは言いませんから止めた方がいいです。 何故なら1000通貨単位の取引でスキャルピングなんて話しにならないからです。 例えば1000通貨の外貨、例えばドルなら1000ドル買って1円ドルが値上がりしたとしても1000円の利益です。 1000通貨単位でスキャルピングをやって1銭利益を出したってたったの10円です。10円の利益を出す為に長時間パソコンのモニターに張り付いてチャートに全神経を集中し、ストレスを溜めるなんて余りにも馬鹿げています。ギャンブルとして考えたってあまりにもミミッチイです。 スキャルピングは一見すると素人でも出来そうな気がするから素人がスキャルピングをやりたいなんていう質問は知恵袋でしばしば見ますが、スキャルピングで小さな利幅を狙うならば絶対に資金力が必要なんです。1万通貨の取引をしたって1銭の利幅で実際の利益はたったの100円です。スキャルピングを実際にやってみれば分かりますが最低でも10万通貨ぐらいは動かさないと労力とひきあいません。 それに無責任なマスコミ報道の為にFXは簡単に儲かるみたいな錯覚が世の中に流れているようですが、実際にはFXで利益を出せる人は10%程度、残りの90%は敗者となってお金を失っているのが現実です。つい先日もあっという間に4円近くも円高が進行しましたが、FXで何百万円ぐらいの単位で大損した人が非常に多かったはずです。FXは絶対に初心者向けの投資ではなく、相当の知識や経験、そしてかなりの余裕資金を持っている投資の上級者の為の投資です。 貴方のような状態でFXなんてやればついモニターから視線を離した隙に買った外貨が暴落して資金を全額失うなんていう結末が目に見えています。考え直した方がいいです。 ●補足に関して >1銭3銭のやりとりはしません。 >最低でも10銭からトレードをするつもりです。 失礼ですが10銭の値幅を取るということの困難さを実感出来ていないように思われます。10銭の値幅を狙うのはスキャルピングとは言いませんし、10銭取れても1000通貨では100円の利益ですよ。スキャルピングというのは薄皮を剥がすというのが本来の意味です。うす~い利益を積み重ねることを狙うのですから資金力は必須なんです。 >それに何円になるぐらい持つつもりはなく、きっちりロスカットを入れます。 本屋に並んでいる本なんかを見ると必ずロスカットを入れるなんて書いてあります。しかし人間というのは弱いもので実行出来るかどうかどうかは全く別の問題なんです。例えば10銭逆に相場が動いたらロスカットと決めておいて、実際にロスカットが起こった直後に相場が反転したとしたら貴方はどう考えますか?あ~もう少し我慢していれば儲けられたのにと後悔するのが普通の人間です。何度かそういった体験を重ねている間に最初のロスカットを必ず入れるなんていう決心は何処かに忘れてしまい、下がっても我慢するという方向に流れ、そしてある時致命的な損失を体験するということになりがちなんです。 実際の相場を体験すれば貴方が鉄の意思の持ち主であるかどうかためされるでしょう。 取引せずに実感するのは難しいと思いますからまずはFX業者が提供している仮想取引でもやってみればどうですか?実際の取引と仮想取引では精神的なプレッシャーなどもありますから同じ様な取引が出来るとは言えませんが、1000通貨なんていう小さい単位で取引するのがどれほど意味がないのかある程度実感出来るかもしれません。