ここから本文です

朝の連続ドラマ「てっぱん」の挿入歌について。

rinkantsuさん

2011/3/1908:27:05

朝の連続ドラマ「てっぱん」の挿入歌について。

最近の放送では、終盤で女性ボーカルの挿入歌が流されますが、何語で歌っているのでしょうか?また、歌手は誰でしょうか?川中美幸さんでしょうか?ご存知の方、お教えくださいますようお願いします。

補足2chよれば、
「あの歌は川中美幸です。
川中が「ハバネラ」にイタリア語の歌詞を付けた挿入歌を歌っている
と、先週のテレビ雑誌の裏ネタに書いてあったから確定です。」
とあります。
雑誌名とかもう少し明確なソースが欲しいですね。

閲覧数:
3,612
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saori_hugさん

2011/3/1910:51:38

多分ベースは葉加瀬太郎さんのCD

EMOTIONISMに入っているHabaneraですね^^

ドラマの後半になって流れ出してきましたよね。

CDに入っているのは歌は無いようですですけれど

ドラマで流れているのはイタリア語(?)ぽい女性ボーカル

のような気がしますけれど。。。。。。

私もとっても気になってます。

何処で入手できるのか私も調べてます。

とても素敵ですよね(*^^)

質問した人からのコメント

2011/3/25 23:35:00

降参 みなさま有難うございました。今のところイタリア語-川中美幸説が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2513:00:31

あの声は100%川中美幸さんですよ。

2011/3/1914:22:53

先週放送されていた挿入歌はアンサリーでは無いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiku0401kikuさん

編集あり2011/3/1914:00:13

ハバネラは以前からてっぱんの中で使われているBGMの1つです。
多分ボーカルを入れたものを流したのは、139話が初めてではないかと…ハバネラ自体は、すでに発売されている、てっぱんのサントラCDに入っています。

↓で視聴できます。4曲目と12曲目です。お聞きになれば、BGMとしてご記憶にあるのでは?
http://www.amazon.co.jp/NHK%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%83%86%E3%83%AC%E3%...

歌っているのは小夜子(川中美幸さん)ではないかといわれてますね。これはもうちょっと放送が進むともっとはっきり分かると思います(私はBS-hiの方ですでに見ています)
ハバネラはタンゴっぽい曲なので、スペイン語でも合いそうですけど…多分カルメンとか(実際ハバネラっていう有名なアリアがあるので)オペラのアリア風の曲として、イタリア語で歌わせてるんじゃないかな?
今は歌詞が気になります。誰かイタリア語訳してくれないかなw
2枚目のサントラがもし発売されるなら(まだ予定はなさそうですが)絶対収録される曲だと思いますよw

alfadojo2004さん

2011/3/1913:48:06

私はトビ主ではありませんが、
>>saori_hugさん
ありがとう!youtubeで確認しました。
ボーカル気になりますね。

meichan_1999さん

2011/3/1909:58:29

調べていたら、見つかりました。同じ知恵袋に投稿されていました!

●楽曲:「good night」
●作詞作曲:Lennon&MacGartoney
●歌手:アン・サリー
●CD名:「apple of her eyes りんごの子守唄」
●CD番号:video arts music VACM1270

サイトのアドレスです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054550310

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。