ここから本文です

遠距離の片思い。どうやって距離を縮めたらいいでしょうか? 最近、「好きかも」...

cre********さん

2011/3/1912:01:53

遠距離の片思い。どうやって距離を縮めたらいいでしょうか?
最近、「好きかも」と思う人がいます。同じ学年、同じ県出身の男の子です。 お互い今年社会人(教員)になります。

彼は地元、私は地元での採用は叶わず別の県で就職します(新幹線で5時間くらいの距離)。別の県で…とは言っても地元が諦めきれないのでまた試験に挑戦するつもりでいます。

彼とは昨年5月に大学の勉強会で知り合いました。すごく話しやすくて、優しい人です。会えばあいさつしたり話したりしていたのですが、特に意識することもありませんでした。ただ、友達が「あの人のこと好きなんでしょ?」と勘違いしたくらい私は笑顔で楽しそうにしゃべっていたようです。

ごく最近メールのやりとりをし始め、(今までメールは全くしなかったです)だんだん「いいな」と思うようになりました。

しかし、時はすでに遅くて…これからお互い新採で忙しくなる上、かなりの遠距離になります。

まだはっきりとしない気持ちですが、彼とはもっと距離を縮めたいな、という気持ちが強いです。

彼は、寝てしまいメールを止めたら翌日必ず返してくれます。忙しいときや旅行中に熱を出しているときでも返信してくれるので(最後に教えてくれた)「言ってくれればいいのに!!」と逆に気を遣ってしまうほど…

2人で食事に行ったりはしたことがありません。

上手くいけば来年、私も地元に帰ることができます。しかしどうなるかは分かりません。(地元にこだわるなら残ればと言えばそれまでですが、自分なりに考えての結論なので…。)

長くなりましたが、遠距離で片思いの場合、どのように距離を縮めていけばいいでしょうか?
アドバイスいただけるとうれしいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2011/3/2017:38:15

私も遠距離片思いしていました。

距離を縮めるには、やはり会いに行くのが一番ですよ。
メールなどの連絡も取れているようですし、幸いお二人は同じ出身ということで、あなたが帰省する際に食事などに誘ってみてはどうでしょうか。

私の場合は見ず知らずの地方に彼がいたので、何とか理由を作っては会いに行っていました。

就職したらお互い忙しくなるとは思いますが、負担にならない程度に連絡を取り続けて存在をアピールしてください。

何度か会ううちに自然に進んでいくか、やっぱり違うなと思うこともあると思います。

ちなみに、私は2年遠距離片思いして2年遠距離のまま付き合って結婚しました。
行動あるのみです!頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/3/24 10:27:22

感謝 ありがとうございました。行動あるのみ、ですね(^-^)がんばります!!
もう1人の方もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/3/1913:48:22

正直、遠距離恋愛自体上手くいかないので
片思いならもっとに難しいでしょうね。
人間は忘れていく生き物です。
よって近くに居る人に意識が向くのは当然です。
まさに距離を縮めるとなれば住んでる距離を縮めるしか無いですね?
ただストーカーにならない程度にしましょうw
それと一番大事なのは相手に気持ちを伝える事ですよ。
スタートラインにも立ってないのでは話になりませんから。
頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる