ここから本文です

みなさーん、知ってますか? 福岡の中心部を流れる那珂川で水上バスが3月27日から...

tom********さん

2011/3/2012:17:38

みなさーん、知ってますか?
福岡の中心部を流れる那珂川で水上バスが3月27日から運行開始だって。
東北で苦しんでいる人もいるのに市長、県知事は、のんきだと思いませんか?

みなさんの意見が聞きたいです。
自分たちの都合ばかりで、何も考えていない気がします。
この水上バスのおかげで迷惑している人もいるのです。
みんなからの素直な意見を教えて下さい。
因みに私は、行政・公務員ではないので安心して下さい。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gov********さん

2011/3/2012:40:03

>東北で苦しんでいる人もいるのに市長、県知事は、のんきだと思いませんか?

今回の震災で大きな被害を受けられた方に対し、お見舞い申し上げます。

しかしながら、何でもかんでも自粛と言うのはどうでしょうか。
私は15年前の震災でそれなりの被害を受けた被災者ですが(家が半壊)、
通常生活ができるところは通常の生活をするというのが、
災害を受けなかった地域・人間の義務と思います。


>この水上バスのおかげで迷惑している人もいるのです。

その事情については詳しいことは知りませんが、
「迷惑している人」=東北地方の被災者でしょうか??
そうでないなら、無関係かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rx7********さん

2011/3/2013:36:33


東北まで物資を運ぶのに新潟を迂回しなきゃならん状況で交通手段を確保しようと試みるってことでは?
どこが悪いと言っているのか理解出来ない…