ここから本文です

どうして人は人しか話せないんでしょうか? 地球の生物みんなと話すことが出来た...

wir********さん

2011/3/2016:56:44

どうして人は人しか話せないんでしょうか? 地球の生物みんなと話すことが出来たら大変だから? それとも人間以外に声を出さずとも 仲間とわかりあえるからでしょうか? 第六感??見たいな力かも知れないですが 関係しているんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2011/3/2017:07:30

>地球の生物みんなと話すことが出来たら大変だから?
そもそも、隠れた前提として
「動物は会話することが出来る」(動物同士は人間とは違う方法で会話している)が無くては貴方の意見は成立しません
詭弁ですな、論理的ではない
(もっとも、詭弁だから正しくないというのも詭弁であるが)

>どうして人は人しか話せないんでしょうか?
そもそも、動物と話す必要が、人間にあるのかどうかが全くもって理解できない
言ってしまえば、生き物と言うのは、他の生き物は「敵」でしかありません
もっとも、群れを作らない動物にとっては、同種のものさえ敵です
ゆえに、同種間での交信と言う意味で、何らかの行動をとるものがあります
その行動の一つが「言語」であるのです

高度な言語は、人間しか持ち合わせていません
鳴き声や臭いや行動で、他の個体と交信をする動物はいくらでもありますが

質問した人からのコメント

2011/3/27 12:02:22

降参 ありがとうございました。
もし動物と話せたらと思って… 敵と話す必要なんてないですよね。 どうもすいませんでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる