ここから本文です

明日は、桜花賞トライアル”フィリーズレビュー(GⅡ)”です。 先週の東日本大震...

明日は、桜花賞トライアル”フィリーズレビュー(GⅡ)”です。

先週の東日本大震災の影響で、1週遅れとなっての開催。
本番まであと3週となり、是が非でも出走権が欲しいところ。

また3月中の中山開催が中止となったことで、アネモネSも取りやめとなりました。
それだけに、”レーヴディソール1強”に待ったをかけたいところ。

陣営が早くから桜花賞に出したいといっていたドナウブルー。
前走のシンザン記念は折り合いを欠いて5着に敗退し、賞金的にも微妙な状況。
それだけにリスポリ騎手との新コンビで結果が求められる一戦。

メンバー中唯一の3勝馬フォーエバーマークは関東から参戦。
阪神JFは8着に敗れたものの、1400mは2勝2着1回と相性抜群。
得意距離で重賞制覇を狙います。

フェアリーS2着スピードリッパーは当初の予定であったフラワーCをパスしてここに参戦。
兄にポップロックをもつ血統面の期待も大きな馬で、権利獲得をもくろみます。

他にも
クイーンC4着のフレンチカクタス。
3戦2勝2着1回と底を見せていないエーシンハーバー。
阪神JF5着のツルマルワンピース。
も900万組なだけに、最低でも出走権がほしいところ。

東日本大地震の影響で、今後の春2冠ロードへの影響も少なくありません。
特に関東馬にとっては調整面が難しかったであろうと思われます。
またトライアルが1レース分取りやめとなったことで、賞金下位の馬にとっては出走が厳しい状況。
”レーヴディソール1強”に遅れて阻止を懸けるのはどの馬でしょうか。

それでは、予想コーナーに参りましょう。

「フィリーズレビュー(GⅡ)で出走権を獲得すると思う馬を3頭予想してください。」

全て的中した方または的中数が最も多かった方にBAとします。
的中数で並んだ方がいた場合、上位先着馬を的中した方とします。
それでも同じ場合、推奨馬の着順(4着以下の場合)により判断いたします。
BAに選ばれた方はお礼として250枚差し上げます。
締め切りは発走時刻5分前の15時40分です。

私の予想は
ツルマルワンピース
フレンチカクタス
モアグレイス
です。

補足結果
1着:フレンチカクタス
2着:スピードリッパー
3着:エーシンハーバー

この3頭が出走権を獲得しました。

閲覧数:
330
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st4********さん

編集あり2011/3/2114:32:10

マイネショコラーデ
スピードリッパー
フレンチカクタス
でいきます!

質問した人からのコメント

2011/3/22 23:51:15

成功 2頭的中させた方が3名。
上位先着馬の関係により、1・2着馬を的中させたst48051080さんをBAとします。

フレンチカクタスが中団から直線で差しきって重賞初制覇を飾りました。
1番人気ドナウブルーは後方から追い込むもわずかに届かず4着。
桜花賞出走が厳しくなりました。

crystalさん、当たればデカかったですが、空砲でしたね。
よりによって、私の予想が2頭重なっているという・・・
3日間私は負けまくりです(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2011/3/2111:21:23

②アイアムアクトレス
⑪フレンチカクタス
⑫ドナウブルー
でいきます

tor********さん

2011/3/2111:05:02

ツルマルワンピース

マイネショコラーデ

エーシンハーバー

2011/3/2108:41:48

アイアムアクトレス
エーシンハーバー
ツルマルワンピース

new********さん

編集あり2011/3/2106:31:54

エイシンハ―バ―

ドナウブル―

フレンチカクタス


因みにに どの馬が 勝った処 本番 桜花賞は レ―ヴの 一強の Rだよ。


単オッズ 二番人気馬 二桁違うか!?

悪魔でも 一強の定義は 人気の 被り方の 表現解釈で私は 回答しているが。


又 全く 専門紙もスポーツ紙も 競馬中継も 今週は 全く見てないから オッズとか 調教とかの 情報一切ない中での 感ですがね。

勘違いしないで 下さいよ。全く 質問者さんに 敵意ないですからね。(笑)

cry********さん

2011/3/2104:17:08

マイネショコラーデ
モアグレイス
ツルマルワンピース
この3頭!これ当たったらすごいですよね。