ここから本文です

パチンコに詳しい方。

kai********さん

2011/3/2021:07:52

パチンコに詳しい方。

チャッカーに玉が入った時に抽選してるのはわかるのですが、
1.保留満タンの時にいくらチャッカーに入れても大当たりの抽選はしないのでしょうか?
2.例えば1/100のST機で確変5回は1/10の台があり大当たり中に告知があり、保留内当たりになりました。
抽選はいつしてるのでしょうか?
ラウンド紹介中にチャッカーに入った時?
1ラウンドに1回や大当たり1回の当たりで1回抽選てか?
またその時の確変は1/100?1/10?

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2011/3/2021:18:56

1しません。絶対に。

2入賞してる時に値が決められてます。
それが確変時の当選に該当してるから告知があるわけです。
なので入賞時ですが、
厳密には消化の時に状態を参照して最終決定します。

このケースでは保留は確変状態で消化される前提ですので
消化の時に状態を参照せずとも、
事前に大当たりの告知が出来るわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/3/2022:40:14

1しません。
2入賞した際に、乱数の内、一つの数値を得ます。通常時と確変時では大当たりに該当する乱数の絶対数が違うということです。
仮に0~99のいずれかの数値を割り当てられるとして、通常時で外れとなる値であっても、確変中では当たり扱いになることがあるということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2011/3/2022:37:12

そもそも抽選と判定を別に捉えて考えると、解りやすいですね。
細かいと判り難いので、簡潔に説明します。

①チャッカー入賞
②センサー感知にて乱数格納・・・抽選
③消化順に従いその時の状態別判定テーブルとの照合・・・判定

①では保留満タン時は②は無視されます、よって「1」は抽選しません。

「2」については③入賞順消化や電チュー優先消化が機種により様々です。
よって順番に判定します。

「大当たり中に告知」は一般的に変更がありようのない状態でなされます。
ST機はその規定回数までは確変にてその例であれば1/10です。
入賞順消化機種であれば告知は出やすいです。

全ての保留が当たりであることも、実際はなくても可能性は「0」ではないですね。