ここから本文です

ガスピタンの効果について。

eva********さん

2011/3/2022:29:52

ガスピタンの効果について。

ガスピタンはガスの発生を抑えてくれる効果があると
聞いたのですが、それは過敏性腸症候群の精神的な
乱れによりガスが発生する場合でも、効果があるんでしょうか?

まだ一度もガスピタンを飲んだことがないので分かりません><
個人差はあると思いますが、回答よろしくお願いします。
あと、ガスピタンって一回飲むと、飲み続けなければいけないんでしょうか?
初歩的な質問ですみません><

閲覧数:
37,799
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdk********さん

2011/3/2315:21:05

そうですね。過敏性腸症候群によっても、ガスがたまりやすい、ガス過多の症状が起こることがあります。
ガスピタンには、消化酵素の働きで食物繊維を分解しガスの発生を抑える効果やお腹の調子を整える効果があります。
一度、服用されてみると良いと思います。
また、一度、ホームページをご覧になられてみて下さい。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/
特に飲み続けないといけないということはありませんが、しばらく服用されても症状が改善しない場合は、一度、病院を受診された方が良いでしょう。

次の過敏性腸症候群とは何かということですが、過敏性腸症候群とは、大腸や小腸に原因となる異常が見つからないのに、便通異常と腹部症状が続く病気です。
主な症状は腹痛、腹部不快感(お腹の張り、ガス過多 など)、下痢、便秘などの便通異常です。
原因としては、腸の運動機能や分泌機能が亢進していることにより、下痢や便秘などがおこると考えられます。また、腸のひろがる刺激に対して過敏となっているために、通常では痛みとして感じないような刺激を痛みとして感じてしまうのではないかと考えられています。ストレスに対して自律神経のバランスを乱しやすい素因のあるところに、肉体的な疲労や不安・緊張などの精神的なストレスが加わることで、症状が起こってきます。
症状が続く様でしたら、一度、病院を受診されてみて下さい。
参考になりましたら、幸いです。

質問した人からのコメント

2011/3/23 20:05:57

感謝 親切で分かりやすい回答をありがとうございます!
とりあえずそんなにたくさん買うことはできないので、
テストの3日間前ぐらいからテストが終わるまでの間だけ
服用しようと思います^^

「ガスピタン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる