ここから本文です

フロントガラスを修理するのにいくらかかりたすか? 今回の地震で玄関の前に止めて...

ali********さん

2011/3/2101:55:56

フロントガラスを修理するのにいくらかかりたすか? 今回の地震で玄関の前に止めていた車に屋根の瓦が落ちてきてフロントガラスやボディに当たりひび割れました。

地震保険で修理代がチャラになると思ったんですが、おりませんでした。

フロントガラスとボディの修理代は何円ぐらいかかると思いますか?

閲覧数:
575
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2011/3/2102:01:53

フロントガラスは、修理よりも交換の方が一般的だと思います。
交換で車種にもよりますが、大体10万円前後ですか・・・。
車両保険の支給対象の修理で有り、修復歴に記載される修理です。
車両売却の際は、査定が下がりますので、ご注意を・・・。
ボディの方は、程度にもよりますが、板金塗装で済むでしょう。

損害状況が分からないので、なんとも言えませんが、
フロントガラス10万円 プラス 板金塗装10~20万円
って所でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

編集あり2011/3/2107:45:39

整備事業者ならびに損害保険代理店の者です。

まず、他の回答者にお答えしますが
地震が起因する自動車の損害は通常の車両保険では支払いはできません。
特別に「地震、津波担保特約」という特約を付けていれば支払いしますが
普通はあえて申し出をしない限りはその特約は付けないのが通常です。
今回の地震で見直されるかもしれませんが。

さて質問者様の回答です。
ガラスのヒビの範囲ですが500円玉で隠れる程度ならリペアでいけます。
15000円くらいでしょうか、それ以上なら交換。
車種によりますが純正のガラスなら100000円位から
社外のガラスなら60000円位からでしょうか
ボディの損傷は程度が分からないのではっきりした金額は言えませんが、
凹みを板金して塗装すれば最低でも50000円~はかかるでしょうね。
ボディカラー、損傷箇所により異なります。

chi********さん

2011/3/2102:37:01

いきなり申し訳ありません。
地震保険でPayできないと記載されていましたが
自動車保険は入っていないのですか?
車両保険は入っていれば大概使用できるはずなんですが…

sug********さん

2011/3/2102:15:07

程度や車種によってまちまちでしょうが、単純なガラス取替と一部ボディの形成程度だったら20~30万円ぐらいでは?
パーツ取替がいるなら+α、破損が広範囲だったりするとさらに+して50万円くらい見ておいた方がいいかもしれませんね。