ここから本文です

この他に面白いのありますかお勧めはジャンルと一緒に書いてください ※現在放送中...

gun********さん

2011/3/2107:17:20

この他に面白いのありますかお勧めはジャンルと一緒に書いてください
※現在放送中も含める、ジブリ無、シリーズは主題 例 機動戦士ガンダム、Z、、、、→ガンダム
アニ速のあ~
・あかね色に染まる坂
・アスラクライ

・あそびにいくヨ!
・あまえないでよっ!!
・アマガミSS
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・ARIA
・イース
・いちばんうしろの大魔王
・一騎当千
・犬夜叉
・11eyes -イレブンアイズ-
・IS -インフィニット・ストラトス-
・うみねこのなく頃に
・AIR
・H2
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
・ef
・えむえむっ!
・Angel Beats!
・狼と香辛料
・おおきく振りかぶって
・おとめ妖怪 ざくろ
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
・おねがい☆ツインズ
・おまもりひまり
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・風のスティグマ
・刀語
・CANAAN
・Kanon
・神様家族
・神のみぞ知るセカイ
・空の境界
・喰霊 -零-
・かんなぎ
・神無月の巫女
・Kiss×sis
・ガンダム
・君が主で執事が俺で
・キミキス
・ギャグマンガ日和
・金色のコルダ
・銀魂
・キン肉マン
・CLANNAD
・クレヨンしんちゃん
・鉄のラインバレル
・けいおん
・獣の奏者エリン
・ケロロ軍曹
・けんぷファー
・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
・コードギアス
・攻殻機動隊
・鋼殻のレギオス
・交響詩篇エウレカセブン
・こえでおしごと!
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・GOSICK
・これはゾンビですか?
・金色のガッシュベル!!
・サクラ大戦
・サマーウォーズ
・さよなら絶望先生
・屍姫
・灼眼のシャナ
・SHUFFLE!
・祝福のカンパネラ
・少女チャングムの夢
・ジョジョの奇妙な冒険
・神曲奏界ポリフォニカ
・新世紀エヴァンゲリオン
・侵略!イカ娘
・心霊探偵 八雲
・School Days
・ハルヒ
・聖剣の刀鍛冶
・聖痕のクェイサー
・生徒会の一存
・生徒会役員共
・精霊の守り人
・瀬戸の花嫁
・ゼロの使い魔
・戦場のヴァルキュリア
・蒼穹のファフナー
・創聖のアクエリオン
・そらのおとしもの
・それでも町は廻っている
・D.C.~ダ・カーポ~
・タッチ
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・タユタマ
・マクロス
・月詠
・テニスの王子様
・デュラララ!!
・伝説の勇者の伝説
・とある魔術、科学
・true tears
・時をかける少女
・アラレちゃん
・.hack
・ドラえもん
・ドラゴンボール
・とらドラ!
・To LOVEる
・ドルアーガの塔
あ~とまできました
ガンダム、ハルヒ、マクロスは正式の名前の順番なのでずれてます
他にもところどころずれてますが勘弁
あ~とまででお勧めがある人ぜひぜひ回答お願いします
内容以外にも曲でも構いません
どうか行き詰ってしまった私に救いの手を
アニ速の行検索と比べると分かりやすいです
神のお慈悲をどうか!

補足jylo_oooさんこの他がよかったんですが
面白かった事は否定しません
ラインバレルは漫画も揃えてるので

アナザーセンチュリーズも持っているのでロボット系は観たいと思います

古い作品でもガンダムも十分古いですから問題ありません

閲覧数:
698
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a24********さん

編集あり2011/3/2123:46:23

■スポーツ
カレイドスター★★★
ガンバリスト!駿
SLAM DUNK★
蒼き伝説シュート!★
大正野球娘

■SF
銀河英雄伝説★★
天地無用!
TYTANIA -タイタニア-
スターシップ・オペレーターズ

■ファンタジー
十二国記★★
神秘の世界エルハザード★
クレイモア
うたわれるもの★
クロノクルセイド
スクラップド・プリンセス
テイルズ オブ ジ アビス
ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説

■ロボット
NG騎士ラムネ&40炎
STAR DRIVER 輝きのタクト
機動戦艦ナデシコ★
宇宙の騎士テッカマンブレード
からくり剣豪伝ムサシロード
ガン×ソード

■ドラマ
巌窟王★★
SoltyRei★★
図書館戦争★
東京マグニチュード8.0
SAMURAI 7
シティーハンター★
サムライチャンプルー
Witch Hunter ROBIN
GTO
君に届け(2ndも)
カードキャプターさくら
ああっ女神さまっ

■ギャグ
あずまんが大王
きんぎょ注意報!
ギャラクシーエンジェル
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

■ホラー
ゴーストハント★
GS美神
地獄少女

■その他
たまゆら★
少女革命ウテナ
咲-Saki-
ウィッチブレイド
GUNSLINGER GIRL
逮捕しちゃうぞ


とりあえずパッと思いついた所だけですが、自分の中で一定以上の評価の作品です。
特にお勧めは★をつけておきました。
かぶってたら、ゴメンなさい。


【追加】
ジャンル分けしてなかったので、なんとなく分けてみました。

質問した人からのコメント

2011/3/24 14:11:33

最近の作品を観てから過去作品に手を伸ばすとします
あと勘違いしてる人がいるので
この他ですから

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/3/2320:51:27

ホラー

・心霊探偵 八雲


コメディー

・生徒会役員共
・涼宮ハルヒの憂鬱
・侵略!イカ娘
・ギャグマンガ日和


恋愛
・true tears
・キミキス
・Kanon
・ef
・AIR
・アマガミSS



ファンタジー

・.hack
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・聖剣の刀鍛冶
・新世紀エヴァンゲリオン
・金色のガッシュベル!!
・GOSICK
・鋼殻のレギオス
・ガンダム
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・風のスティグマ
・狼と香辛料
・Angel Beats!


アドベンチャー(ラブコメ+ファンタジー)

・とある魔術の禁書目録
・タユタマ
・ゼロの使い魔
・祝福のカンパネラ
・神曲奏界ポリフォニカ
・サクラ大戦
・これはゾンビですか?
・アスラクライン
・神無月の巫女
・おまもりひまり
・IS -インフィニット・ストラトス-
・11eyes -イレブンアイズ-
・いちばんうしろの大魔王
・あまえないでよっ!!


ラブコメ

・とらドラ!
・To LOVEる
・そらのおとしもの
・それでも町は廻っている
・D.C.~ダ・カーポ~
・瀬戸の花嫁
・生徒会の一存
・School Days
・SHUFFLE!
・CLANNAD
・けいおん
・けんぷファー
・こえでおしごと!
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・神のみぞ知るセカイ
・かんなぎ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
・あかね色に染まる坂
・あそびにいくヨ!

オススメと振り分けはこんな感じです。あいうえお、順じゃなくて、すみません。

jyl********さん

編集あり2011/3/2209:59:48

ロボットもの…鉄のラインバレル

ラブコメ…ef,SHUFFLE!,神様家族

がおすすめです

(追記)
ロボットものでしたら上に記載されていないものですが
「ゼーガペイン」
「ガン×ソード」
「THEビッグオー」
が特にオススメです

cou********さん

編集あり2011/3/2218:55:19

今のアニメをこれほど観ているとすれば、もう過去に手を伸ばすしか手はないのでは?

下記のものは古いですが、作画、内容とも十分に今見ても耐えれます。


うる星やつら2 ビューティフルドリーマー
超時空世紀 オーガス
あしたのジョー2
クラッシャージョー
さよなら銀河鉄道999
銀河英雄伝説

ん chaos headもまだ出てなかったかも。
これは萌えも少しあるし、途中まではすごい面白いです。尻すぼみではありますが。