ここから本文です

漢字で 『如』の下に『心』と書いて何と読むのでしょうか? 出来れば、漢字...

r_u********さん

2011/3/2112:10:24

漢字で

『如』の下に『心』と書いて何と読むのでしょうか?

出来れば、漢字の持つ意味も詳しく教えて頂けると嬉しいです。

卒業で漢字一文字を頂いたのですが、読み方すら解らず検索も出来ずに困ってます。

無知で恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

閲覧数:
13,979
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/3/2112:50:26

「恕」は音で「ジョ」、訓で「ゆる(す)」と読みます。「穏やかな心」「寛容な心」を意味します。

質問した人からのコメント

2011/3/23 01:34:18

感謝 丁寧に漢字の意味まで教えて頂き、本当に有難うございました。
1番に返事が頂けたので、ベストアンサーにさせて頂きました。

「如に心」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fon********さん

2011/3/2222:30:06

音「じょ」、訓「ゆるす」
変換は
「かんじょ」→「寛恕」
をお試しください。