ここから本文です

ドラクエ4のデスピサロについてです! ドラクエ4のデスピサロを倒しに行ったにで...

hur********さん

2011/3/2113:46:57

ドラクエ4のデスピサロについてです!
ドラクエ4のデスピサロを倒しに行ったにですが、何回やってもたおすとこが出来ません!
攻略サイトもみているのですが・・・
ちなみにレベルは
勇者39レベル ライアン41レベル

マーニャ37レベル クリフと41レベルです
ザキを受けてしまったり、息の攻撃で全滅してしまいます
これはもっとレベルを上げたほうがいいのでしょうか?
よければ戦い方などを教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします

補足お勧めのレベル上げ場所などありましたらお願いします!

閲覧数:
5,938
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

編集あり2011/3/2115:48:04

私は勇者のレベルを40まで上げて挑みました
勇者以外のレベルは忘れてしまったのですが、、、
デスピサロの目標レベルは42です
マーニャをもう少し上げた方がいいかもしれません・・・

勇者はだいたいは攻撃にまわります(ギガデインなど)
そして危なくなってきたなと思ったら
ベホマズンをかけてあげてください、レベル32で覚えるはずです
しかし、回復ばかりしているとMPが危ないので
だいたいはクリフトにやらせていいと思います

マーニャはMPに気をつけて攻撃呪文でいいと思います
マーニャがレベル37ならイオナズンが使えるはずですのでイオ系でどうでしょうか

クリフトは先頭に入ってから何ターンかスクルトをかけて味方の守備力をあげます
その後、体力が少なくなってきたらベホマラーを、
それよりあぶないようでしたら一か八かで勇者のベホマズンを使ってみましょう

問題はライアンです。
ライアンは攻撃力が高く使いやすいキャラですがMPがありません
私的にですが、できればMPがあるキャラの方がいいのかな、、、と思います
わけは主人公の技のミナデインが放てるので・・・

できたら、ミネアをパーティに入れてフバーハをかけたり・・・
デスピサロの凍てつく波動には気をつけてください><

キャラの置き方は自由です
ライアンのことを書いてる私ですが、パーティにアリーナをいれていました;;

まだ不安があるようでしたら
もう少しレベルを上げてみたり、
装備を見直してみたりしてみた方がいいと思います
後は、HPやMPを回復できるアイテムを持ってみたり・・・

あくまで私の意見ですのでよろしければ参考までにどうぞ^^
長文になってしまいましたがお役に立てれば幸いです!

ttp://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq4/ps/boss2.html
↑攻略サイトも見てみてもいいと思います^^

【補足】
補足読みました!
私的に地図上、中心にある場所(気球で行ける場所)
で戦うのがいいと思います
歩くのが面倒だったらトルネコがくちぶえをおぼえているはずなので
使ってください!
運が良ければメタルキングが出てくるかもしれません^^

質問した人からのコメント

2011/3/28 16:47:25

降参 みなさん本当にありがとうございます!
皆さんのアドバイスをもとに無事デスピサロを倒せました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2011/3/2709:04:34

ミネアは絶対いります。
フバーハがあると息系のダメージが半減します。

あとレベ上げですが、王家の墓の地下3階でひたすらはぐれメタル狩ればすぐに50とかになりますよ。
ちなみにめちゃくちゃ出ます。アリーナにキラーピアス、主人公にはぐれメタル剣持たせれば大体倒せます。
ちなみにピサロが仲間になった時、墓に一時間ちょっとこもっただけで15上がりました。
主人公やアリーナ達はその時にはすでに75レベでしたが(笑)

あとは天空への塔でメタルキングを狩ればすいすい上がりますよ。
俺はこれを繰り返してました。

mon********さん

2011/3/2703:03:30

レベルは十分です。
回復役を1人増やしてマーニャをミネアにしてみましょう。

クリフトは賢者の石のみで回復させスクルトで守備を固めてもらいましょう。
クリフトにはなるべく強い武器をつけて回復や補助をおこなわない時は通常攻撃させましょう。

ミネアはフバーハと回復のくりかえしです。
もし、ピンチになったらメガザルを使ってみんなを生き返らせ、そのあと誰かが世界樹の葉でいくえらせましょう。MPも道具で回復させましょう。

あとわ勇者とライアンで攻撃あるのみです。

デスピサロは長期戦なので回復をこまめにすることが大切です!
地道に倒しましょう!

dod********さん

2011/3/2222:30:27

私はレベルはもう充分だと思います。

基本的にスクルト、フバーハ、バイキルトを使いこなすことが戦闘の鍵になります。
なのでパーティも上手く組み合わせてください。

まず第一形態にフバーハは必要無いです。スクルトがけ1人(ミネアかクリフト)、バイキルト1人(ブライかマーニャ)ひたすら攻撃役1人(アリーナが好ましい)、勇者で行けば第2弟3形態までいけると思います。

息攻撃をするようになったらフバーハを重点的に。
基本、アリーナと勇者はパーティにいた方がよい。
アリーナはもうひたすら攻撃です。
余裕があればバイキルトをかければいいかも。
勇者は呪文を使った方がいいです。回復も時々……。

最終形態までいったらスクルト、フバーハ、バイキルトは確実に。バイキルトは出来れば、でいいですが…(^_^;)
スクルトは3回ほどでいいです。いてつく波動をされたらまた3回…これで大丈夫b

あ、言い忘れていましたが、デスピサロは形態が変わるたびにルカニをかけて下さい。装備もしっかり確認を。

では健闘を祈ります。
長々と偉そうに失礼しましたorz

piy********さん

編集あり2011/3/2119:00:37

そうですね・・・。
レベルは主人公が40以上あれば平気だと思います。私は45で倒しました。
デスピサロは形態により攻撃パターンが変わります。4形態からはブレスを使ってくるのでミネアを戦闘に出してフバーハを唱えるとダメージ軽減できます。
最終形態では1ターン目のみマホカンタをするので呪文を唱えないよう注意が要ります。
いてつく波動を使ってくるのでバイキルト等の強化呪文の効果が消えがちです。
クリフト、ミネアは特に3形態の時にザキにかかると厄介なのでタイミングよく入れ替えしながら戦うといいですよ。
因みに勇者は50でギガソード覚えるのでそれもひとつの手です。
*マホステやマホカンタの使用はなるたけ避けるといいです。(味方の呪文届かなくなりますので)

(補足)
ゴッドサイド周辺がおすすめです。
これは裏技なのですが、
地下世界でトーテムキラー(?が仲間呼びするので
まずミネアをだし銀のタロットで星のカードをひかせ、馬車に戻し
戦闘にMP0で武器はずしたクリフトに賢者の石持たせて、
奇跡の剣装備したライアンとの二人を出し
作戦命大事にしてひたすら攻撃するといいらしいですよ。
ただ延々とつづくので飽きやすいですが・・・一度やってみると面白いですよ。