ここから本文です

富士山は世界で何番目の高さですか? また、順位がわかるHPなど有りましたら教...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2801:46:56

富士山は世界で何番目の高さですか?
また、順位がわかるHPなど有りましたら教えてください。

閲覧数:
2,066
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2802:38:03

うーん。この質問は無理があるかもー(笑)

一番詳しい、と思われる、サイトと、他のサイトを比較した結果では

高くて374位だと思います。。

数が多過ぎて、しかもランクが書いてないので
数えるしかなかった。
もしかしたら数え間違いしてるかも(笑)

だけど、この他にも、富士山より高い山はもっとあると思いますよ。
他の、カナダやアメリカ単独のサイトを見ると、
参考URLに出しておいたサイトには抜けがあるのがわかります。
例えば↓ここのサイトにある山が抜けているし。
http://www.peakware.com/encyclopedia/highest.htm#alps

あと数字も若干違いますね。
年々変化しているのもありますが(富士山は3776じゃないし)、
フィート表示されちゃってると換算しなきゃならないし。


一応↓このサイトでは、373(たぶん)位。
世界の標高3500メートル以上の山を出しています。
http://www.scaruffi.com/travel/tallest.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2811:42:31

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑世界には、高い山がたくさんあるんですね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2802:25:22

108番目のようです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.nurs.or.jp/~nodaatsu/sekaihyoko.html   http://kids.gakken.co.jp/campus/parents/faxbox/s_naze/tikyuu/X11000...