ここから本文です

ホームページビルダーで作ったファイルがhtmなんですけどhtmをhtmlに変換するには...

reo********さん

2011/3/2115:33:50

ホームページビルダーで作ったファイルがhtmなんですけどhtmをhtmlに変換するにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
774
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2011/3/2116:53:55

常にhtmlで保存する為には、設定で変更します。参考↓
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49257314000...

常にhtmlで保存する為には、設定で変更します。参考↓...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

編集あり2011/3/2117:23:01

ホームページビルダーで作ったファイルがhtmなんですけどhtmをhtmlに変換するにはどうしたらいいですか? ~~~

下はバージョン14ですが、方法は多分同じはずです。
1.メニューバーの「ツール(T)」をクリック、次いで「オプション(O)」をクリックします。
2.「オプション」のダイアログボックスが出ます。
3.上側の「ファイル」タブをクリックします、その中の「ファイルのオプション」という所の「HTMLファイルの拡張子(S)」と言うところが、貴方の場合は「htm」の3文字の拡張子になっていませんか?。
4.それを「html」に書き直せば、以後は自動的にHTMLファイルの拡張子は4文字の「html」で作成されます。
5.但し、初期設定では「html」の4文字の拡張子になっているはずです、3文字の拡張子で作成されるのであれば貴方がその部分を3文字の拡張子で作成するように変更していることになります?。
---補足---
訂正しました

mar********さん

2011/3/2116:34:03

拡張子が htm と html でなんら違いはありません

html にしたいのであれば、ファイルを選び右クリックで、プルダウンメニューから「名前の変更」を選んで拡張子を htm から html に書き直してください

その時「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります」

「変更しますか」のメッセージが出ますが「ハイ」で実行してください