ここから本文です

ポケモンダイアモンドで、そだてやにメタモンといろいろなポケモンを預けているの...

ma0********さん

2011/3/2116:36:47

ポケモンダイアモンドで、そだてやにメタモンといろいろなポケモンを預けているのにぜんぜんたまごをうんでくれません。そこで、自分はメタモンに問題があるのではないかと思いメタモンを2匹捕まえて預けてみました

メタモン1せいかく おっとり ねばりづよい しぶいものがすき
メタモン2せいかく のうてんき ちょっぴりみえっぱり すっぱいものがすき

しかしどちらのメタモンに同じポケモンを預けてもたまごをうんでくれません。
そだてやじいさんは、「二匹のなかはそれほどよくないがなあ」といっています。
問題はメタモンにあるのでしょうか、それともあずけているポケモンにあるのでしょうか?
長々とすみません。

補足ヨーギラスはなんという種類のポケモンですか?またそれと同じ種類のポケモンはなんですか?

閲覧数:
380
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

編集あり2011/3/2117:09:01

タマゴができる条件
255歩ごとに、以下の条件に応じた確率でタマゴが出来ます。
また、育て屋爺さんのコメントが下のようになります

2匹の種類が同じ、かつ、親のIDが違う/70%/2ひきの なかは とっても よいようじゃ

2匹の種類が同じ、かつ、親のIDが同じ/50%/2ひきの なかは まずまずの ようじゃ
2匹の種類が違い、かつ、親のIDが違う/50%/2ひきの なかは まずまずの ようじゃ

2匹の種類が違い、かつ、親のIDが同じ/20%/2ひきの なかは それほど よくいないがなぁ

♂+♀もしくは一方がメタモンでない、2匹のタマゴグループが違う、未発見グループのポケモンを預けている/0%/おたがいに ちがう ポケモンたちと あそんでおるがなぁ…

タマゴから生まれたばかりの状態だとタマゴが出来ない種類がいくつかあるので注意が必要です。

補足に関して
ヨーギラスのタマゴグループは怪獣となります。同じグループのポケモンはこちらをご覧ください。
http://pokemon.maruamyu.net/tools/egg_group.php?g=1

もちろん、メタモンとでもタマゴを作れます。

質問した人からのコメント

2011/3/26 14:08:46

降参 詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

編集あり2011/3/2117:06:11

他のポケモンと遊んでおるがなあ…。と言われなければたまごは作れるはずなので、それほど良くないがなあと言うなら少し時間がかかるという事じゃないですか?(多分)なので、もう少し待ってみるとたまごが見つかると思います。

補足 →http://w1.kouryakuwiki.com/pokedp/31.html

ヨーギラスと同じたまごグループはかいじゅうなので、同じグループなのは進化形のバンギラス等です。

asp********さん

2011/3/2116:39:01

伝説以外ならたいてい生まれるんで根気が足らんだけです