ここから本文です

読書感想文の題名、自分の名前などはどこにどのように書けばいいんでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2917:46:28

読書感想文の題名、自分の名前などはどこにどのように書けばいいんでしょうか?
確か枠外のような気がするんですが・・・。
誰か知ってる方、教えて下い。

閲覧数:
72,498
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2918:43:12

課題図書のコンクールに出すような場合は、枠外に書きます。
宿題の場合、
題名は1行目の上から4升目(上3升空欄にするということ)に書く。
名前は、2行目に。苗字と名前の間は1升空け、名前の下に1升空欄が出来るように書く。

「読書感想文 名前はどこに書く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2920:58:02

↑の方が言っているように枠外です。
専用の応募用紙があるので、実際にはそちらに書くんですけどね。
原稿用紙に書くと清書したときに文字数が少なくなってしまいますよ。
~を読んでと言う題名は避けた方がいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:30:12

課題図書のコンクールに出すような場合は、枠外に書きますよ。

題と名前を除いて3枚以内とかって規定があるはずです。

学校で作品を絞り込むので、枠外に書いてなくて選ばれると書き直さなきゃいけないので、枠外に書いておいたほうがいいかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:25:05

ちがーーーーーーーーう!
参考を見てください。。。。。。。。。。
http://navi.tokeru.net/summer/book/2.html