ここから本文です

5年キャディーをしています。 今日遊びでゴルフに来ているお客様との出来事...

spr********さん

2011/3/2118:23:47

5年キャディーをしています。

今日遊びでゴルフに来ているお客様との出来事です。

お客様に聞かれた質問なんですが



グリーン上に乗ったらプレイヤーはマークしますよね?
そしてキャディーにボールを拭いてもらいますよね?

その時にキャディーが誤ってボールマークを拾い上げてしまった時は
どうなるんですか?


ペナルティーと処理方法を教えて下さい。

閲覧数:
41,550
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2011/3/2120:09:40

キャディがマーカーを拾ってしまった場合は1打の罰で、もとあったと思われる位置にマーカーを置きます。ゴルフ規則20−3に書かれています。

質問した人からのコメント

2011/3/21 21:45:49

ありがとうございました(ノv゚)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2011/3/2118:37:23

キャディがマークを拾う理由がわかりませんが、遊びで来てるのであれば謝ってプレーヤーと同伴者の承諾を得てニヤレストポイントにマークをし直す。もちろん無罰で。
国体でグリーンまわりでボランティアをしてた時です。
選手がマークしてボールを拾った時、マークをボールではじいて動きました。
競技委員を呼んで対処したところ、ボールを元に戻して置き、マークし直して、再度ボールを拾った時は無罰のようでした。