ここから本文です

TW200についてアドバイスお願いします!

kcf********さん

2011/3/2120:13:44

TW200についてアドバイスお願いします!

2JL-のTW200に乗っております。以前この知恵袋で質問させて頂きましたが、ヘッドライトの光量アップを考えていますので、
皆様のアドバイスをお願い致します。スカチューンのカスタムでシート下にミニバッテリー装着になっています。バッテリーは純正サイズに戻すつもりですが、2JLのTW200はジェネレーターの発電量も乏しいのであまり効果は期待できないと友人も言ってきました。最近バイク用のHIDが発売されていますが、取り付けは難しいですか?ヘッドライト本体も社外ベーツライト(5,5インチ)も新しく別のライトに交換を考えています。長々と記載しましたが、HID化が可能なのか?あと装着できるなら注意点を教えて頂けたら。あとこんなキットが相性がいいとか補足を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

補足アドバイスありがとうございます。H3タイプはHi/Lo切り替えなしの固定タイプですよね?公道使用しても問題なしですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/3/2220:51:51

HID化は可能ですよ。ベーツライトでH3バルブ用を購入、
H3用HIDキットを購入・・・バッテリーは純正サイズで使用して下さい。
TWではバラストの取り付け場所に悩みますがガソリンタンクの前方下側
位に取り付けて下さい。

H3タイプで公道使用全く問題ありません。
走行時にヘッドライトが点灯していればいいので。切り替えは出来ませんが。
切り替えタイプでもあればですがベーツライトでは大抵がH3タイプになってます。

質問した人からのコメント

2011/3/28 23:55:53

降参 大変参考になるアドバイスアリガトウございます。また別件で質問を投稿させて頂きますので、よろしくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる