ここから本文です

ウイダーのホエイプロテイン(ウォーターシェイク)を飲んでも体が大きくならない...

dea********さん

2011/3/2120:15:22

ウイダーのホエイプロテイン(ウォーターシェイク)を飲んでも体が大きくならないのですが
ホエイプロテインとウェイトアッププロテインどっちを飲んだ方がいいのですか?

今自分は痩せていて特に腕がコンプレックスなので細マッチョな体を手に入れるためウイダーのホエイプロテインを飲んで1月になるんですが、なかなか筋肉がつきません
ちゃんと一日おきに筋トレ(30~40分程度)しています
そして筋トレを終えてすぐにプロテインを専用スプーン2.5杯(やく20g)飲んでいます

筋トレを休んでる日は寝る前に同じ量を飲んでいます
友達が言うにはウェイトアップのプロテインを飲んだ方がいいよって
言われたのですが

ウエイトアッププロテインと今自分が飲んでるプロテイン(ホエイプロテイン)でどっちを飲んだ方が体重増量(筋肉増加)になりますか? どうしてもコンプレックスである腕を太くしたいんです><

もしウェイトアッププロテインを飲んだ方がいいのなら
オススメなブランド(できれば低価格で)と効率の良い飲み方なども教えていただきたいです

無知ですみませんm(__)m

申し遅れましたが、現在21歳です

宜しくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pch********さん

2011/3/2120:46:14

「今自分は痩せていて」
→おそらく外肺葉体質の方で筋肉はつきづらい体質の方だと推測できます。
しかし全くつかないというわけではありません。筋肉のつき方は平均値としては遅め、筋肉を大きくするための努力値も高めで行なう必要があります。

「ウイダーのホエイプロテインを飲んで1月になるんですが」
→1ヶ月では効果のほどはなかなか実感できないのが実情だと思います。まして体質のこともありますので、長いスパンで見ていく事が大事であると感じます。

ちゃんと一日おきに筋トレ(30~40分程度)しています
→当該筋トレがあなたの今の状態にマッチしているのかどうかチェックする必要があると思います。
これは様々なトレをご自分の体で行なってみる事でしかわかりませんので、時間はかかることになります。トライ&エラーを億劫に思わないでください。

友達が言うにはウェイトアップのプロテインを飲んだ方がいいよって
→体重を増やす、筋肉を大きくする場合において、炭水化物は必修です。たんぱく質「だけ」を摂取していても、筋肉は大きくなりません。
ですので、お友達の言っていることは「正しい」と言うことになります。

ウエイトアッププロテインと今自分が飲んでるプロテイン(ホエイプロテイン)でどっちを飲んだ方が体重増量(筋肉増加)になりますか?
→私としては、ホエイプロテインをオレンジジュース等で割って飲むことをお勧めします。

もしウェイトアッププロテインを飲んだ方がいいのなら
→大抵の市販のウェイトアッププロテインはプロテインの含有量が少ないのでお勧めできません。
炭水化物は別口で摂取することが賢い選択だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rup********さん

2011/3/2122:33:02

良くある質問で、
『 腕立て、腹筋、背筋をしていますが筋肉が増えないので、
プロテインを飲もうと思います。』と言うのがありますが、
原因はトレーニングの強度が低いので筋肉が付かないのです。
腕立て、腹筋、背筋程度ではプロテインを飲んでも無駄ですが、
どの程度の『 筋トレ』ですか。

ayu********さん

2011/3/2120:40:42

最終的に腕を太くするにしても、まずは脚・胸・背中といった大きな筋肉と腹筋から始めることをお勧めします。十分効かせることに意識して、あまり種目を増やさなくても良いですよ。プロテインも大切ですが、毎日の食事も充実していないと身体は大きくなりません。筋肉はトレーニングで破壊して、休息時に大きくなるものですから、オーバートレーニングにならないように!1日でなく、2日おき位でも良いかもしれません。基本的にプロテインは蛋白質はとりたいが、カロリーオーバーは困るという要請に応えた栄養補助食品ですから、痩せている人は食事をもっともっと増やした方が良いでしょう。その上で飲むならば、どの様なプロテインでも大丈夫ですよ。頑張ってくださいね!

hgc********さん

2011/3/2120:28:52

どの位のウエイトでどのようなトレーニングをしているか分かりませんが、筋トレのウエイトを上げる事と、高カロリーの食事を取る事をオススメします。

プロテインは基本低カロリーなので体重増加は望めません。

頑張って下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる