ここから本文です

代打でヒットを打った 選手は 猛打賞に匹敵する と いわれていますが ...

cas********さん

2011/3/2123:24:29

代打でヒットを打った

選手は

猛打賞に匹敵する

と いわれていますが

やはり そうなのでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2011/3/2204:37:19

全イニングに出場しても、4回に1安打できればいい方だし、3回に1安打はすごいの部類に入りますので、そういっても過言ではないでしょう。

それに、全イニング出場している選手は何度も対戦している投手だとは言え、微妙にコントロールが違ったり、球審のその日の判定の癖もベンチで見ているだけでは細かいところはわからない(まあ、他の選手やコーチのアドバイスはあるでしょうが、実際に打席で見るのとは違いますから)でしょうから、猛打賞よりすごいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2011/3/2123:58:18

確かに猛打賞でもチャンスで打てなかった猛打賞と代打での決勝犠牲フライ(もちろんタイムリーヒットとかのが良いが)とかだったら代打のが結果としては充分でしょう!!
代打ヒットでも得点にからまなかったら試合では意味ないですしね(チャンスをつくるという意味では良いですが)。

tik********さん

2011/3/2123:34:08

代打を起用する場面によっては、あなたが言う事も正解かもしれませんね。
逆転につながらない様な結果でつなぎ程度であればハイタッチ位でしょう。

ber********さん

編集あり2011/3/2123:32:07

猛打賞は素晴らしいです!
代打でヒットは場面によると思います(^ω^)

0対0で9回裏にノーアウトから代打で出てヒット打って、点に絡んでサヨナラなんていったら素晴らしいですね