ここから本文です

赤ちゃんのアロマについて 乳幼児には避けるべきとされている,ユーカリを使って...

pepepepepepeachさん

2011/3/2123:32:18

赤ちゃんのアロマについて

乳幼児には避けるべきとされている,ユーカリを使ってしまいました。
加湿器に水溶性オイルを混ぜて使っていたのですが,何か健康被害など出るでしょうか?
また 病院に行った方がいいのでしょうか?

アドバイスをよろしくおねがいします。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inaina155さん

2011/3/2123:59:09

アロマコーディネーター兼医療従事者です。ユーカリには刺激が強い成分が含まれている為に赤ちゃん、肝臓疾患のある方、種類によっては喘息のある方は避けるようにとされていますが重篤な問題はありませんのであまり気にしなくて大丈夫です。希釈の問題もありますが、精油を直接付けた嗅ぎ続けた訳でなければ問題ないです(^-^;加湿器で赤ちゃんにも使えて乾燥、殺菌、粘膜保護に適しているのはラベンダーとカユプテを是非♪カユプテはユーカリと同じ有効性があるものですが毒性はなく低刺激ですがしっかりと作用してくれますよ!

質問した人からのコメント

2011/3/22 11:49:53

感謝 詳しい説明ありがとうございました。また低刺激のものを教えてくださりありがとうございました!!
カユプテというものは初めて聞いたので、是非探してみたいと思います!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。