ここから本文です

■はじめの一歩の現在■

cbw********さん

2011/3/2209:44:03

■はじめの一歩の現在■

10年くらい前までははじめの一歩にものすごくはまっていて、
コミックもその頃までは全巻持ってました。(金欠で全部売っちゃい
ましたが)私が読んでいた頃は、一歩がバレット使いの沢村との
死闘に勝利してました。その頃を境に、はじめの一歩を全く
読んでなかったので、最近の展開が気になります!

①一歩はもう宮田やリカルド・マルチネスと戦いましたか?
今は世界ランク何位ですか?伊達戦以降無敗でしたが、
二敗目はしましたか?まだデンプシーロールが一歩の奥義
なのでしょうか?(それ以上の技を身につけたかどうか)

②鷹村は二階級制覇以上の三階級制覇などはしましたか?
当時は宮田が鷹村に「目が見えてないんじゃ」という疑惑を
持ってましたが、それは大丈夫ですか?敗戦などはありましたか?

③板垣や今井京介はその後どうなってますか?

この三点が主に知りたいです。その他の追記情報もありましたら、
是非お願いします!回答、よろしくお願いします。

補足さっそくご回答頂きありがとうございます^^
ネタバレでも全然問題ないです!よろしくお願いします。
あとヴォルグザンギエフや間柴、千堂などの情報も
知りたいです(欲張りですいません)
まだまだご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/3/2223:48:59

宮田との試合は一時決まりかけましたが、宮田が一歩よりも因縁のある相手との試合を優先したために流れました。
その相手はランディー・ボーイ・ジュニアと言って、彼の父は宮田の父に勝利し、宮田の父を引退に追い込んだ相手です。
宮田は父のボクシングスタイルが正しい事を証明する為にボクシングをしている為、どうしても避けられないと考えたからです。
そのショックで一歩は一時引退を考える程衝撃を受けました。

後、宮田はランディー・ボーイ・ジュニアと戦い、勝利しています。

リカルド・マルチネスとは全く話がありません。

ランクは世界一桁(具体的な順位は不明)。伊達戦で付けられた一敗をキープしてます。

デンプシーロールについては、ここぞというところで使う為になるべく頼らないで勝つ様『封印』する一方、弱点をいきなり軌道を変える『進化形』を打てる様に肉体の鍛練をしてます。

鷹村の3階級制覇はまだです。今のところ不敗を誇り、ミドル級の防衛戦でも三回勝利していますが、三度目の試合内容が酷い等の理由で鴨川会長から階級を上げる許可を得られていません。
網膜剥離疑惑に関しては、イーグル戦以降、全くその話が出てきません。
何らかの伏線か、解決したのかも定かではありません。

板垣は、チャンピオンカーニバルで二回戦突破。相手は嘗て一歩と戦った唐沢です。
この次は同じく一歩と戦った事がある、冴木(一歩と千堂以外には負け無しらしい)の予定。
当人に自覚は無いのですが、一歩に挑戦したいという気持ちが沸き上がって来ている様です。
今井の方は、どんな試合をしているか、描写がありません。

間柴は、一歩と戦った沢村とタイトルマッチを行い、双方高等テクニックと反則の応酬の末、間柴の反則負けになりました。
その後階級をライト級に上げてOPBF東洋太平洋タイトルマッチに挑み、見事勝利します。

千堂は、試合に関してはなかったと思いますが、宮田とランディー・ボーイ・ジュニアの対戦に先立ち、宮田のスパーの相手を勤めています。

ヴォルフ・ザンギエフは、アメリカでWBAジュニアライト級1位だそうです。
一歩とウォーリー(インドネシア王者)との試合前に彼とスパーを行い、ウォーリーの才能が極めて高い事を一歩に電話してきました。

後、沢村は間柴との試合に反則勝ちした後、名古屋へ帰る途中に高速道路で事故を起こし、一命は取り留めたものの再起不能になりました。現在はトレーナーをしています。

質問した人からのコメント

2011/3/23 17:26:16

降参 非常に詳細にご回答頂き、誠にありがとうございます!
感謝感激です^^説明が素晴らしいので10年以上読んでないのに
色鮮やかに画が浮かんできました。思わずまた全巻集めたくなりました!
お二方とも非常に丁寧にご回答頂きありがとうございます。またよろしく
お願いします^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

編集あり2011/3/2210:22:06

①一歩はもう宮田やリカルド・マルチネスと戦いましたか?今は世界ランク何位ですか?
国内王座防衛が続いてます。宮田、リカルドはまだなしで、世界ランキングはわかりません。海外選手とはやっているからついてるのかな、、でも国内タイトルばっかだもんな。

二敗目はしましたか?まだデンプシーロールが一歩の奥義
なのでしょうか?(それ以上の技を身につけたかどうか)
ネタバレは極力避けますが、デンプシーを今のところ若干進化させてますが、デンプシーを出すまでの過程が大事という感じですね。
②鷹村は二階級制覇以上の三階級制覇などはしましたか?
三階級は、どうだったかな、、ホーク以来そんな強敵は出てないのでまだな気がします。スイマセン、あやふやで。

当時は宮田が鷹村に「目が見えてないんじゃ」という疑惑を持ってましたが、それは大丈夫ですか?敗戦などはありましたか?
大丈夫です。あの男に余計な心配は無用です。無敗です(笑
③板垣や今井京介はその後どうなってますか?
板垣は(ネタバレ若干注意)プロの洗礼を浴びつつも、才能を著しはじめてます、一歩を前より興味ぶかく観てます。
今井京介は若干沈んだ感があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる