ここから本文です

共栄火災の自動車保険について 自動車事故の被害者です。 相手が、共栄火災の自...

kar********さん

2011/3/2216:55:41

共栄火災の自動車保険について
自動車事故の被害者です。
相手が、共栄火災の自動車保険に加入されている方で、間に保険会社の担当者が入り、 対応していただいてましたが、大変対応が悪く、2ヶ月近く連絡無し、状況もわからなかった為、こちらから連絡をして、やっと慰謝料の手続きまで話が進みました。
が、慰謝料請求、賠償の承諾書を返送し、担当者から連絡があり、「明日手続きします」との話をして一週間、慰謝料の振込みもなく、何も音沙汰もありません。

質問です。
共栄火災の自動車保険、通常慰謝料請求の用紙が保険会社に到着して、どのくらいの日数で振込みがあるものでしょうか?
ご存知の方いましたらご回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,592
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

リクエストマッチ

2011/3/2218:31:01

保険法上では、承諾書(免責証書)が保険会社に届いてから30日以内に、指定された口座に着金するように支払いをしなければならないです。
それを過ぎたら、保険会社は遅延利息もつけて支払いをしなければならないことになっています。
ちょっといいかげんそうな担当者ですね・・・。もし1か月以上経ってしまったなら、その旨連絡を。

質問した人からのコメント

2011/3/24 05:48:53

降参 早々の回答ありがとうございました。
共栄火災の相談窓口に電話、今回の担当者の対応の悪さ等伝え、担当地区の方から連絡を頂き、着金予定も説明していただきました。
担当者の対応についてももう一度お伝えし、今後関わる事もないので、終わりにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_j********さん

2011/3/2216:57:52

一週間は無い せめて1ヶ月は待てください 自賠は時間かかります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる