ここから本文です

ファイナルファンタジー7で、エアリスが坂口さんが考えたヒロインで、ティファが野...

mr_********さん

2011/3/2218:27:18

ファイナルファンタジー7で、エアリスが坂口さんが考えたヒロインで、ティファが野村さんが考えたヒロインというのは本当でしょうか?

自分はエアリスに思い入れが強いのが坂口さんで、ティファに思い入れが強いのが野村さんのような気がします。
エアリスとティファのそれぞれの生みの親は、誰なんでしょうか?
ちなみにイラストではなく、性格やキャラ造形の事です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2011/3/2714:09:18

生みの親に関してはそういう理解でいいと思います。
FF7のヒロインとして予め決まっていたのがエアリス、野村の発言で後から追加されたのがティファです。

ただ、思い入れについてはどうでしょう。
確かにティファに対する野村の発言の数々は、古今東西の開発スタッフの中でも常軌を逸して目立つので執着があると思いますが、坂口さんは特定のキャラに強い思い入れを示したり、それを公言してしまうタイプのスタッフではないと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/29 00:15:45

その通りだと思いました。
野村氏がエアリスのようなデザインのキャラを好んでは描かない点も含めて、やはりティファに思い入れが強いんでしょうね。
皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ois********さん

2011/3/2623:19:52

エアリスはちょっとよくわかりませんが・・・
ティファの生みの親は野村さんのようです。
初めはエアリスだけでティファはいなかったのですが、野村さんが「エアリス殺しましょう、ティファ出しましょう」みたいな感じで決まったらしいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる