ここから本文です

プランターを使ってお野菜をつくってみようかとおもいます。どんなお野菜がお薦め...

mah********さん

2011/3/2219:44:55

プランターを使ってお野菜をつくってみようかとおもいます。どんなお野菜がお薦めですか?

プランターならあまり手間がかからなくて、「私のようにすぼらでもできるかも?」とおもいました。

そこで、この季節ですとどんなお野菜から始めるといいでしょうか?

平日は会社で、朝は早く出ていかなくてはならなくて夜もそれほど早くは帰れないのです。情報はiPadでなんとかなっていますけれど、お野菜には私がお世話をしなくてはとおもいます。

まずは育ててみてその成長や収穫の感動を味わいたいとおもいます。

ぜひ教えてください、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
263
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2011/3/2219:50:01

ラデッシュ(二十日大根)から始められたらどうでしょうか。
20日では収穫できませんが(笑)。
虫も付かず、病気にもかからず、栽培は容易です。

質問した人からのコメント

2011/3/25 23:22:42

ありがとうございました。まずはラディッシュから始めてみたいとおもいます。夏になると暑いので日差し防止もかねてゴーヤも栽培したいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/3/2311:02:12

毎朝、プランターにお前の特盛りウンコをしてあげたらいい肥料になるだろ。

tor********さん

編集あり2011/3/2407:37:00

あれ?仙台から質問なさっているんですか?それとも帰ってこられたんですか?ボランティアはいかがでしたか?美味しいラーメンは食べられました?

「夜はそれほど早く帰れない」って、このご質問、午後8時前ですね。商社なら、早い方では?
私は元公務員でしたが、予算編成、決算期には午後10時までは仕事したし、「平成の大合併」の頃は日付が変わることもしょっちゅうでした。

まさか、会社で知恵袋?暇なんですね~。しかもパソコンから。私用での使用は禁止されてないんですか?チェックもなし?信じられないですね~。


あ、回答忘れてた。
「ずぼらな人」には、プランターでも家庭菜園は難しいですよ。

だけど、iPadと野菜に何の関係が?あ!アプリで栽培したら、失敗しても何度でもやり直しできますね。食べられないけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bee********さん

2011/3/2220:03:28

震災被害者の神経を逆なでするような質問ばかりしているaho_honey_bには感動なんて分からないですよ。