妊娠8ヶ月の妊婦ですが、咳が止まらず辛いです。 旦那さんの風邪がうつり、一昨日辺りから咳が止まりません。

補足

皆さん、貴重なご意見体験談、アドバイス等回答いただきましてありがとうございました。 昨日病院に行き咳を和らげる薬や漢方薬を処方されました。 昨日の今日なので、咳も相変わらず辛いですが薬を貰えた事や皆さんの回答のおかげで励まされました。 どうもありがとうございました。 大変申し訳ございませんが、ベストアンサーは投票にさせていただきます。<(_ _)>

妊娠、出産34,783閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

9

こんにちは 妊娠六ヶ月の妊婦です 先週から風邪をひいて、熱とか咳とかに悩まされてました 咳は、まだ続いていて、ものすごい勢いで咳き込むときがあります 私も、心配で色々調べたんですけど、咳のときの筋肉は 早産を引き起こす筋肉の箇所ではないと書いてるのを見つけて 安心しました ここ一週間毎日咳してるけど、胎動は感じるし、 早く風邪を治してあげようという気持ちです 後期ではないので失礼しました 無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね

9人がナイス!しています

3

現在7ヶ月ですが私も咳ひどいです; 今朝辺りからやっと良くなったかなと感じてますが 喉の痛みが消えませんねぇ; 私も咳がひどくて吐いたりお腹痛くなったりしてたんですが 先生にはすぐ薬を処方されました; 咳はかなり体力を消耗するそうで なるべく早く治さないと他のウィルスも取り込みかねないそうです。 私も自然に治せればと思い1週間頑張りました; でも21週過ぎれば薬も大丈夫という事ですし なるべく早くに咳を止める事を優先してください。 お大事にしてくださいね^^*

3人がナイス!しています

3

ツラいですね…お気持ち分かります。 私ゎ花粉症持ちなのですが、現在3人の母です、真ん中と下の子の妊娠時期が花粉症と重なり、妊婦なので薬が飲めず、それはそれはヒドイくしゃみでした、咳、くしゃみって腹筋の感じが似てますよね、私も不安になりましたが大丈夫です!!無事に出産してます)^o^( 産婦人科で妊婦さんでも大丈夫な薬(漢方薬)を処方してもらうといぃですよ!! 元気な赤ちゃん産んでくださいネッ!!

3

辛いですね。お気持ちお察しします。 私も38週で2週間以上咳が止まらず色々な病院を渡り歩いた結果、呼吸器科で吸入薬をもらいピタリと止まりました。 その1週間後に出産しましたが子供は異常なしです。 咳をすることで赤ちゃんが酸欠になるなどの影響は少ないように思いますが(医師ではないので確実ではないです。すみません)、咳が長引いてお腹に力が入り続けるのも良くと思いますし、尿漏れが酷くなったり夜眠れなくなったりしてママが辛くなると思います。 妊婦さんでも飲める薬もありますし、通院されている産婦人科で相談されてみてはいかがでしょうか。 私のもらった吸入薬は、妊婦にも安全だということが証明されてると先生がおっしゃっていましたよ。 無理して我慢せず、早く良くなって残り僅かな妊婦生活を楽しまれた方がよろしいかと思いますよ。 お大事に…そして無事の出産をお祈りしています☆