ここから本文です

敬語について教えて下さい! 『これからもよろしく』とメールで伝えたい場合、『...

abc********さん

2011/3/2300:38:51

敬語について教えて下さい!

『これからもよろしく』とメールで伝えたい場合、『今後ともよろしくお願いします』と言うのが正しいですか?

相手はバイト先の先輩です。

閲覧数:
3,527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsj********さん

2011/3/2307:36:59

今後ともご指導をお願い致します。と下から目線で、相手の自尊心をくすぐる方が喜ばれます。頼りにされてるって思いますから。社交辞令ってやつです。実際はどうか測りかねますが、よろしく→何を?になりますので、頼ってるって事をご指導って包括して伝えればよろしいかと。

質問した人からのコメント

2011/3/23 11:23:08

成功 すごく詳しく教えて下さってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/3/2300:40:51

『これからもよろしく頼んだぞ』