ここから本文です

【緊急】自転車のパンク修理についての質問です。 福岡県の福津市に住んでいま...

neg********さん

2011/3/2302:27:38

【緊急】自転車のパンク修理についての質問です。

福岡県の福津市に住んでいます。
この間買ったばかりの自転車の後輪がパンクしてしまいました。
パンク修理をしてもらいたいと思って店を探しています。

近くに住んでいる方でここがいい、などのアドバイスはありませんか?

26インチのシティサイクルです。
あと、パンク修理とタイヤ交換の値段の差も分かる方は教えてくださるとうれしいです。

閲覧数:
776
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zac********さん

2011/3/2308:59:04

修理は1000円前後。
タイヤ(ホイールでは無いゴム部分)は、溝が付いている方と中にあるチューブ部分とそれぞれ4000円前後。(内外両方で8000円前後、前輪後輪内外両方で16000円前後)

自分で修理するのであれば100円ショップにある修理キット及び、自宅等に空気入れと桶(洗面器?)があればそれを準備し無いのであれば100円ショップで購入し施工していただければ最安105円最高315円ととても安く済みます。

ちなみに、、、
修理キットとは中のチューブに開いた穴をふさぐシールとそのシールをくっつける接着剤とヤスリとホイールとタイヤを分離させる為のコテとがセットになったものです。
100円ショップに有る空気入れは通常のポンプ式もあればガス式もあります。

施工するには、、、
まず、対象自転車、修理キット、水を入れたオケ、空気入れ、を準備します。
修理キットに入っているコテでタイヤとホイールを分離します。
分離したら中のチューブを外に出し空気を少しいれます。
水を張った洗面器の中に空気を入れたチューブを入れ穴が開いている所を見つけます。
穴を見つけたらその部分をヤスリで擦り汚れを落とします。
汚れを落としたらゴム用接着剤を薄く塗り軽く乾いたら穴塞ぎ用シールを貼り圧着します。
固着したら空気を抜き、取り外した方法と逆の手順で取り付けをし、最後に確認をしましょう。

ところでカテ違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k22********さん

2011/3/2302:29:24

近くにあるかは分かりませんが
サイクルベースアサヒでは
パンク修理は840円です。

タイヤ交換は忘れました(´・_・`)

すみません。