ここから本文です

結婚指輪について教えてください。 ・TIFFANY(ティファニー) ・NINA RICCI(ニナリッチ) ...

mwg********さん

2011/3/2307:45:49

結婚指輪について教えてください。

・TIFFANY(ティファニー)
・NINA RICCI(ニナリッチ)
・Celine(セリーヌ)
・ROYAL ASSCHER(ロイヤルアッシャー)
・SOMETHING BLUE(サムシングブルー)

上記のメーカーが候補になっておりますが、ブランド力や質、歴史等、これらのメーカーでは順位付けをするとどのような順位になりますか?

閲覧数:
2,442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2011/3/2308:52:28

各々のブランドの本業といえば、
・TIFFANY(ティファニー):宝飾店
・NINA RICCI(ニナリッチ):服屋
・Celine(セリーヌ):革屋
・ROYAL ASSCHER(ロイヤルアッシャー):宝飾店
・SOMETHING BLUE(サムシングブルー):時計屋
です。

会社の背景も含めた“格”としてはティファニーとロイヤル・アッシャーの2択かと。
さて、この2社の比較ですが、
・TIFFANY:世界5大ジュエラーの一つ。知名度も抜群、つまり全国区。価格帯は幅広い宝飾のデパート。極めてアメリカ的。
・ROYAL ASSCHER:オランダで一番のジュエラー。宝飾好きなら知っているべき、地方区。価格帯は高い宝飾界のセレクトショップ。これぞ古いヨーロッパ。

知名度やリセールを考えると前者。宝石は王侯貴族の文化だという事を鑑みれば後者に軍配。

質問した人からのコメント

2011/3/29 23:32:18

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2011/3/2509:42:53

先の方も仰っていますが、宝飾品は宝飾店で買うべきだと思います。

よって、ティファニーかロイヤルアッシャーがいいのでは?

後は気に入ったデザインがいいと思います。