ここから本文です

支払方法:ジャパンネット銀行への振込orヤフーネットバンキングって同じじゃ??

kur********さん

2011/3/2311:32:08

支払方法:ジャパンネット銀行への振込orヤフーネットバンキングって同じじゃ??

ヤフオク出品者です決済方法について教えてください。

タイトルの通りなんですが…支払い方法の
・ジャパンネット銀行への振込み(ナビにて口座を通知) と
・ヤフーネットバンキング
って、落札者にとっては、同じような手間・手続きの気がするのですが、何か違いますか??

というのも落札者から、「ヤフーネットバンキングでお願いします、」と希望があったのですが、
私はもともと「ジャパンネット銀行への振込み」と「ヤフーかんたん決済」を利用できるようにしているので、
更に「ヤフーネットバンキング」を許可する意味が何かあるのかなあ、と思った次第です。

もうそのお取引は終了したのですが(JNBに振り込んでもらいました)、今更ながら、疑問で。。。
宜しくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2011/3/2311:37:30

ジャパンネット銀行の口座を持っている落札者からすると、通常の
振込みだと振り込み手数料が掛かるが、Yahoo!ネットバンキング
だと手数料が掛からないんですよ・・・。

が、そもそも出品時に許可してなかったんなら拒否しても良いです。
まあ、それに登録するだけで口座維持手数料無料になるし、上記
理由から入札を呼ぶとか落札価格が1入札単位程度であっても上
がる可能性もあるので、損はしませんけどね・・・。

質問した人からのコメント

2011/3/23 11:47:41

成功 的確なご回答ありがとうございます。なるほど、手数料かからないんですね、、、積もり積もれば大きいことかもしれません。導入を検討します。ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる