ここから本文です

春から高校一年生です。 建築デザイナーになるために、美大を目指そうと思ってい...

choco_x_valueさん

2011/3/2312:32:43

春から高校一年生です。
建築デザイナーになるために、美大を目指そうと思っています。その為には、何を中心に勉強をしていけばいいですか?

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y100c60さん

編集あり2011/3/2418:31:23

高校のご入学おめでとうございます。
やっと受験が終わって一息ついたところだと思いますが
美大受験を希望するなら、早めに用意した方がいいですね。
実技の技術は一夜漬け等では身に付きませんから。

ますは、美大受験対策のアトリエ(美大予備校)に
入ると良いと思います。
そこでは、デッサンやら平面構成やらを、
それこそ「嫌!」ってほど叩きこまれます。^^;

お金もそれなりにかかりますが、
美大受験生のほとんどは、そういったアトリエに通い
受験に備えています。

何を中心に勉強をしていけばいいかは、
アトリエで指導してくれると思います。
学科も重要ですよ〜。

頑張ってくださいね!
そして、将来は良い建築デザイナーになってください。

質問した人からのコメント

2011/3/24 22:24:46

ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orli_axyさん

2011/3/2420:09:26

建築デザイナーになりたいのでしたら建築学科をお勧めします。
普通のデザインと建築系のデザインでは学ぶことが大きく違います
ので。