ここから本文です

広い心ってどういう心でしょう

lov********さん

2011/3/2314:50:56

広い心ってどういう心でしょう

広い心をもつ,広い心で接するなどと言うときの,広い心って具体的にどんな心だと
思いますか?

閲覧数:
4,038
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2011/3/2315:10:16

その対象の方と接するときに、常にその方の気持ちを思ってあげることです。

自分の心を狭くしていると、自分の都合しか考えられません。余裕が無くなって、他者が求めるモノを提供できません。

心を広く持っていれば、自分以外の人の気持ちを受け入れることが出来ます。
相手の気持ちを自分の気持ちの様に捉えて、優しく接すること、それが「広い心」ということだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2011/3/2315:18:50

誰も分け隔てなく接して、どんな事でも逃げず受け止める強い心。

具体的に気前よかったり、人のやりたがらない仕事を進んでこなしたり、どんな困難も前向きに考える心。


こんな感じでしょうか?

tob********さん

2011/3/2315:04:07

相手の言うこと、することを自分の偏見無に受け止めることが出来る心かな。そしてその全てを許すんじゃなく、良くない事は優しく諭してあげられる強い心です。

hir********さん

2011/3/2314:55:21

寛大な心です。
つまりは、他人に優しく自分に厳しいということです。