ここから本文です

陶器のコップとグラスのコップが重なったまま取れません 洗剤を使っても取れる...

hi_********さん

2011/3/2318:19:46

陶器のコップとグラスのコップが重なったまま取れません

洗剤を使っても取れる気がしません

何か他に良い方法があったら教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,880
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/3/2319:09:51

陶器のコップとグラスのコップとはまり込んで取れない。、

下記に三つの方法を方法を示します。

1,クオカード・テレフォンカード「又は、その様なプラ製の厚みの薄い物」

を差し込める可能性のある箇所を探して下さい、

あれば、そこへキッチン用の洗剤を少し流して、カードの角を差し込んみ、

少しづつカードを動かしてください。・・カードが接触面

「くっ付いてる面」 に入っていけば、外れます。

動かしにくい場合は、周囲に洗剤を足して下さい。

もし、すき間にカードを差し込みにくい場合は不要なカードを三角形状に切り取ると使いやすいです。

** どうしても、すき間がない場合 カードが入ら無ければ。**

2,お鍋にコップとグラスが浸かる程度に水を入れ、熱くなるまで煮て下さい。

煮立てば、そのままにして取り出せる温度になるまで置いておきます。

それで 取れる様になります。
「殆んどの物が、この方法で取れます」

3,急がなくて良いのなら、茶碗と、お椀を天日干し します、長い時間程良い。
「 容器と、容器にすき間がない、水分が付着して密封されてる....天日干しで水分を飛ばす」
食器乾燥機では、内部を乾かすのに相当な時間が必要で、推奨しません。

どうぞ、ご参考にしてください

質問した人からのコメント

2011/3/25 01:53:18

降参 みなさん回答ありがとうございます。

色んなやり方を試した結果、グラス割れちゃいました(笑)

割れちゃいましたけど、一番的確だと思うのをベストアンサーにさしていただきました。

みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/3/2318:26:46

重なったコップの内側に、冷水をいれ、外側のコップを熱い湯につける

中のコップは縮んで、外のコップは膨張します。

一度試してみてください

las********さん

2011/3/2318:25:03

ぬるま湯より少し熱目のお湯の中に浸けてコップが温まって来たら、ゆっくり回す様に引っ張ってみて下さい。