ここから本文です

ネクステージ90Vと70Vについて 以前質問させていただいたものです

nan********さん

2011/3/2318:28:31

ネクステージ90Vと70Vについて 以前質問させていただいたものです

以前ラケットについて質問させていただいた者です。
その後ネクステージ90Vと70Vを両方使用しました

ネクステージ90V
ガットナノジー122を30ポンドで張り、四ヶ月程たったもの

ネクステージ70V
ガットSDコントロール124を30ポンドで張りあげたばかりのものと、ハイシープミクロ30ポンドで張り上げたばかりのものの両方を試しました
どちらも友人のものですが、試した結果、ネクステージ90Vはものすごくうちやすかったです
ボレーが深く、扱いやすくもあり、固いというイメージはなかったです

70Vは、ボレーが90Vよりも浅くなりました。面が大きくその分は扱いやすかったのかなといった印象です

これだけなら、即90Vを買うところなのですが、知恵袋上でも頻繁に言われている、90Vはめちゃくちゃ硬いという印象が全くなかったことが気になりました
扱いやすくボレーも深くなったのはガットが張ってからかなりたったからなのでしょうか?

もしそうだった場合、90Vにナノジー122をテンションを30よりも下げて張ったら今の状態に近くなるものでしょうか?

自分としては、友人のネクステージ90Vのようなラケットでやれたら最も最高です

何度も質問を申し訳ありません。よろしければアドバイスいただければと思います。

補足確かに90Vの方がくいつく感じを得ました。ガットの影響かと思ってましたがラケットの構造上そういうものなのでしょうか?あとボレーの時に90Vの方がインパクト時にブレが少なく、またラケットのグリップが70Vに比べ90Vの方が丸みを帯びていた気がします。これは友人が二枚グリップテープを巻いていたからかもしれませんが。これがラケットが硬いということと、グリップはネクステージシリーズ共通でしょうか?

閲覧数:
710
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2011/3/2414:42:00

遅くなり申し訳ありません

90Vを買ったほうが良いと思います
補足の食いつく感覚というのは構造上そうだと思います
インパクトにぶれが無いというのは
しっかりスイートスポットで捕らえて打てているからです
あとネクステージシリーズは共通です
グリップ2枚のほかにも、グリップサイズの問題かもしれません

迷わず90Vで間違いないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/3/26 07:41:32

降参 みなさんご回答ありがとうございました。ラケットはネクステージ90Vを買いました。このようなラケットは自分一人では到底選択肢にあがらなかったものですが、アドバイスいただくことで手にすることができました。ラケットに恥じないプレーができるようこれからも精進していきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2011/3/2415:00:51

個人的な感想ですが、前衛さんが軟らかいラケットを使うと、速くて重たい球をくらうとラケットがしなる感じがしました。しなる分狙った所よりもボール2個~4個ぐらい深くいってるかなって感じでした。
逆に硬いラケットだとしなる感覚もないので、狙った所に打ちやすいと感じました。

まぁ結局使うのはあなたですから。90Vでいいと思いますよ。

koukiさん

2011/3/2318:41:59

ソフトテニス歴10年の者です。
個人的な感想ですが、90Vは70Vよりもボールの食いつきが良く、球がしっかりと持てる感じがします。
70Vは90Vに比べ、食いつきはそこまでではないですが、最後にパーンと突き抜けるような感じがしました。
ガットなどは気にせずに、自分の打ちやすいラケットを選べばよいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる