ここから本文です

混泳について アカヒレ3匹、赤コリドラス2匹、ミナミヌマエビ30匹は混泳させて...

iwa********さん

2011/3/2320:55:13

混泳について

アカヒレ3匹、赤コリドラス2匹、ミナミヌマエビ30匹は混泳させても何も問題ないでしょうか?
また、そんな中でも繁殖する者もいるのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。

補足喧嘩なんかしませんかねー?
お願いします。

閲覧数:
496
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

特になしさん

編集あり2011/3/2415:02:44

混泳は全然大丈夫です。


ミナミを30匹も飼っていれば、簡単に殖えるでしょうが、おそらく大半はアカヒレに喰われて、ほんの僅かずつしか殖えていかないと思われます。

繁殖させるためには、十二分の隠れ家が必要です。


ウィローモスを活着させた流木を用意する、水草をこれでもか!って位植える…

モスも、ほんのちょぴっとでは意味がありません。ワサワサになれば十二分です。

これぐらいすれば、しばらくするとミナミの大行進が始まると思いますww

ウチでは、爆殖経験がありません。モス付き流木を入れたり、ハイグロフィラを殖やしまくっても、おそらく魚の餌食になってました。。まぁ、グラミーやサイアミーズがいたので、コイツらがほぼ犯人(犯魚?)ですね。質問者様はアカヒレとコリだけなので、多分大丈夫ですよ( ´∀`)/~~
くれぐれも、カボンバは入れないでくださいね。薬物の混入があるので(^-^)/


それでは頑張って下さい。

ケンカをする事は基本的にないと思います。温和な種類ばかりですからね。ミナミの稚エビはアカヒレに見つかれば追っかけられるかなぁ…と。
コリは死んだエビしか食べないので大丈夫です。

質問した人からのコメント

2011/3/26 16:51:22

降参 本当にご丁寧に回答して頂き、感謝しています。
飼育、頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2321:04:44

何の問題もなく混泳できます。

つよポンさん

編集あり2011/3/2321:03:49

混泳は大丈夫

ミナミヌマエビが増えると思う
喧嘩はしないでしょう
みなおとなしい魚なので

vvw********さん

編集あり2011/3/2404:18:07

混泳は大丈夫ですよ。

ミナミヌマエビは繁殖するかもしれないですが、稚エビが食べられちゃう可能性が高いです。

追加

ケンカする魚では無いです。
大人しい性格なので。