ここから本文です

今日、『ツーリスト』を観て来ました。 疑問点、というか突っ込みどころがたく...

kab********さん

2011/3/2320:56:51

今日、『ツーリスト』を観て来ました。

疑問点、というか突っ込みどころがたくさんあったのですが(笑)
それはおいておいて
一つ、聞き逃して(見逃して)しまった場面があって
そこから(私的に)置いてきぼりになって

しまった感があるので
是非教えてください。

ラスト近く、ピアースを捕まえたという報を聞き
皆が向かったところにいた男は、単なるツーリスト(?)。
そして、携帯のメールに”リヨン駅”とか”カフェ”とかあったようですが
彼はいったいなにものなのでしょうか?(今までの場面に出ていましたか?)
ピアースに雇われていたようですが、一体彼は今までどんな役割を
果たしていたのでしょうか?(この場面では、警察の目をフランクたちから
そらし、2人を逃がす役割??)
的外れな質問だったらすいません。
細かい矛盾にこだわっている間に、大事な場面が分からなくなってしまいました(泣)。

閲覧数:
999
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsa********さん

2011/3/2616:28:12

最初カフェでエリーズを追いかけていきました。
警察と別行動だったのであれと思いました。
そして舞踏会ではエリーズの前に手紙を置きました。
なのでピアーズしかありえません。
(その必要があったのは彼だけ)
ピアーズが雇って
目くらましをしたのだと思います。

出来すぎと思いつつ面白かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2011/3/2409:49:02

あの人物の存在は、製作者達の仕掛けたオフサイド・トラップでは?
詰まり、観客達が勝手に勇み足(誤解)をするのを待って居た、そんな感じがします。
で無ければ、あの程度のチョイ役に、ルーファス・シーウェルの様な、比較的名の知れた、キャリアも有る、当然ギャラも或る程度高い俳優を、わざわざ使う事も無かったでしょうから。

HARUさん

2011/3/2400:05:35

彼って、最初の方からチラチラ移ってたと思うのですが・・・

警察とは別の、犯人を取り締まる組織の人間なのか、ピアーズ本人なのか、よく移っていたのでわたしはずっと気になっていました。

深く観てなかったのかもしれないですが、貴方の言う、逃がす役割にしよう
としたのじゃないですかねぇ。

へんに気になっていて期待してたので、この落ちにはちょっとありがち過ぎて、がっかりでした(;一_一)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる