ここから本文です

筑紫哲也氏が亡くなる少し前に、氏の発言が言論界(マスコミ?)、で糾弾され干さ...

muk********さん

2011/3/2321:24:54

筑紫哲也氏が亡くなる少し前に、氏の発言が言論界(マスコミ?)、で糾弾され干された状態になった事があったように記憶していますが、どのような内容だったのかを知りたいと思います。

記憶違いかも知れませんが、そのような事実があったとしたならその背景もお教え頂けたら幸甚です。宜しくお願いします。

閲覧数:
596
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自由人さん

2011/3/2922:53:41

筑紫哲也氏は「週刊金曜日」の編集委員をしていたことも
あります。この雑誌はかなり左翼的な雑誌で、あの売国奴
本多勝一、サンデーモーニングで社民党を褒める稀有な
田中優子法政大教授などが編集委員を務めている雑誌です。
この「週刊金曜日」は「朝日ジャーナル」の進化系と言われております。
「朝日ジャーナル」で一番有名な編集長と言えば筑紫氏です。

筑紫哲也氏の言動は、保守派からすれば亡くなる前ではなく
ずーっと批判されておりました。水間政憲氏や宮崎哲也氏(彼は途中から)
などは良く批判しておりました。
わかりやすく言えば、「チャンネル桜」に出ている方々に言わせれば
いくらでも筑紫氏の批判が出来るという訳です。

質問した人からのコメント

2011/3/30 19:54:02

御回答有難うございました。反応がないので恐らく御指摘のような状況のⅠ事象を

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる