ここから本文です

私は島根県の西部で海のルアー釣りしています。特にエギング、メバリングですが今...

gnr********さん

2011/3/2322:34:06

私は島根県の西部で海のルアー釣りしています。特にエギング、メバリングですが今度チヌをルアーで狙ってみたいと思ってます。
目星をつけてる河口は完全な砂地で水深1メートルちょっとくらいで川幅は50メートルくらいです。
すぐ近くに漁港がありフカセでチヌがよく釣れてます。フカセをしてる友達もそこの河口にもチヌはいるだろうと言ってました。
エギングタックルで釣ろうと思ってます。
ルアーはどのようなルアーがいいですか?
また釣り方は?時期はいつが良く釣れますか?
また今の時期釣れますか?
ちなみにミノーとかは3~4個持ってますがチヌ用ルアーと比べるとサイズが大きく、新たにチヌ用を買おうとは思ってません。そこまで今はチヌに興味がないので。ダイソールアーならミノーやポッパーなど10個くらい持ってます。ショアジギもしてるのでメタルジグは28~60グラム持ってます。教えて下さい。お願いします。

補足Mリグに改造する時シンキング、フローティングどちらを使った方が良いですか?
どちらもありですか?
私の考えでは底をはわすからシンキングがいいと思いますが、フローティングを改造して沈めて
たまに止めた時ケツが浮きゆらめくのでナチュラルに見えるかなとも思います。
ただ巻きなら関係ないでしょうが。いろいろ教えて下さい。

閲覧数:
459
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2011/3/2323:06:46

真夏の朝、ダイソーポッパーで釣れると思います(フックは変えてください。刺さりませんから)そのままエギングタックルでOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる