ここから本文です

iPhoneアプリのバックアップについて

you********さん

2011/3/2400:48:25

iPhoneアプリのバックアップについて

今度パソコンを初期化してOSを新しいものにインストールしなおそうと思っています。
その際、iTunesの音楽ファイル(mp3)は外付けHDに保存したのですが、iTunes内に保存されているiPhoneアプリで、iPhoneに入れていないものもバックアップしてOSインストール後のパソコンに入れなおすにはどうすればいいのでしょうか?

Mobile Applicationsフォルダをただコピーするだけでは誰にでもアプリがコピー可能になってしまうからダメだよなと思ったりしてます。

まとめると
1.OSを入れなおす前にどのようにアプリをバックアップすればよいか?
2.OSをインストールして、iTunesもインストールした後どのようにアプリを元の状態に戻すか?
ということを教えていただきたいです。

検索ワードがよくわからなかったので既出の質問であったらすみませんがそこのリンクを張って下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
529
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/3/2415:15:34

you0431gesuさん
1.
「マイ ミュージック」フォルダの中にある
「iTunes」フォルダを丸ごと外付けHDDに保存してください。
→この中に音楽もアプリも入っています。

2.
iTunesの再インストール後、外付けHDDに保存した
「iTunes」フォルダを、同じ場所(マイ ミュージックフォルダの中)に
コピーしてください。

詳しい手順は、↓こちら。
http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP

>Mobile Applicationsフォルダをただコピーするだけでは
>誰にでもアプリがコピー可能になってしまうからダメだよなと思ったりしてます。
ご推察のとおり、だと思います。
「iTunesフォルダ」の中には「iTunes Library」というファイルがあります。
このファイルに、Apple IDと「音楽やアプリなど」の
ひもづけ情報が書かれているようです。
※PCのiTunesにサインインしたときや、アプリをダウンロードしたとき、
このファイルの更新日時も新しくなるため。

質問した人からのコメント

2011/3/26 14:11:41

ありがとうございました。
無事できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui********さん

2011/3/2412:50:43

Mobile ApplicationsフォルダのコピーでOKですよ。
appleIDで全部管理されているんで。
コンピュータの認証すればそのままいけます。
心配なら↓をみてください。
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?FAQ%A1%A7PC%C7%E3%A4%A4%...
http://d.hatena.ne.jp/nadesico39/20080926/1222440342