ここから本文です

介護福祉士の国家試験受験資格についての質問です 4月から管理栄養士として老健で...

bum********さん

2011/3/2411:37:45

介護福祉士の国家試験受験資格についての質問です
4月から管理栄養士として老健で働くのですが、働いてから3年目に受験できるなら今から勉強をしたいと考えています。

受験可能かどうか教えてください!
よろしくお願いします。

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/3/2412:54:04

管理栄養士として勤務でしたら、介護職とは見なされないため受験資格がないのではないでしょうか

【主たる業務が介護】で、調理員などは介護業務とみなされない、と受験資格の項目にありましたので、一度ご確認いただくといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/24 14:08:18

降参 ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(905,280件)

グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資格取得支援も充実介護...
  • ここち稲毛(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区黒砂台
らくらくアルバイト
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ喜多見(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給26.5万円〜
  • 東京都狛江市岩戸北
マッハバイト
介護福祉士 | おおきなき豊島(サ責:介護福祉士) | 月給...
  • おおきなき豊島(サ責:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜27.2万円
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム
デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき早稲田:介護福祉士(ビギナー) ...
  • おおきなき早稲田:介護福祉士(ビギナー)
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 東京都新宿区
コメディカルドットコム
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | 滑川グループホームそよ風(介護福祉士) | ...
  • 滑川グループホームそよ風(介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 富山県滑川市
コメディカルドットコム
介護福祉士 | おおきなき足立(スーパーバイザー:介護福...
  • おおきなき足立(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都足立区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mu4********さん

2011/3/2411:52:00

4年間の実務経験が必要だと思います