ここから本文です

食事制限では必ずリバウンドするのでしょうか? 朝は普通に食べ昼と夜は少しお...

arupakaaa_sanさん

2011/3/2413:09:25

食事制限では必ずリバウンドするのでしょうか?

朝は普通に食べ昼と夜は少しおかずを食べるぐらいでもリバウンドしますか?
ダイエット後は普通にご飯とかも食べるつもりです。

閲覧数:
233
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1623さん

編集あり2011/3/2415:34:31

食べる量を減らす→栄養が足りないので筋肉、脂肪が減る。

元に戻す→食べた量に応じて脂肪がつき元に戻る。

簡単な理屈ですね
しかし筋肉が減った分、今後痩せにくくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2413:20:57

胃が小さくなるのでたくさん食べられなくなりますよ。必ずしもリバウンドするとは限りません。

しかし、あまりにも過激な食事制限(一日一食、炭水化物抜きなど)をしているとストレスが溜まり「ドカ食い衝動」に襲われリバウンドする人が多いようです。
ですから、あまり無理せず「腹八分目」に慣れておくのが良いですね。

ダイエットで大切なのは「排泄」です。
炭水化物もほどほどに摂った方がいいと思いますよ!

2011/3/2413:14:45

ダイエットに成功したあと、もとの食生活に戻ったらリバウンドの可能性はあると思います。


食事でのダイエットとしては、
よく噛んで食べること。
間食はしない。
食事の時間を等間隔で、いつも同じ時間にする。
寝る前は食べない。
しっかり、睡眠をとる。

などをよく聞きます。




食生活を変えるだけで、ある程度は痩せると思います。

2011/3/2413:12:01

ダイエット後の食べ方によります。

食べる料を減らしたダイエットは痩せて当然です。なぜなら必要なカロリーもとらない、栄養も足りないなんですから…

そうなると体がこの栄養素足りない~~って状況になるんで、ガツンと食べたら喜んで吸収されますよw