ここから本文です

木へんに眉でなんと読みますか?

gan********さん

2011/3/2416:49:16

木へんに眉でなんと読みますか?

閲覧数:
2,858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

編集あり2011/3/2612:22:33


ビ、のき、ひさしです。

さすが知恵袋マスターさん。
勉強になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fon********さん

編集あり2011/3/2417:24:56

「まぐさ」とも読みます。

>ま‐ぐさ【×楣/目草】
窓・出入り口などの上に渡した横木。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%BE%E3%81%90%E3%81...

http://murisan.com/yougo/pic/0102.html

床の間の「落(とし)掛(け)」も「楣」に該当します。
http://www.bluestone.co.jp/meiboku/tokonomazai/otoshigake/index.htm...

ちなみに、楣の上の壁を「小壁(こかべ)」と言います。