ここから本文です

可愛らしくなりたい!【アイメイク】

amorpinkkさん

2011/3/2418:01:50

可愛らしくなりたい!【アイメイク】

アイメイクを練習している高校生なのですが
アイメイク(リキッドでライン引いたりつけまつけたり
ペンシルでラインをひいたり簡単なヤツだけです)を
すると(友達曰く)鼻が高いからなのでしょうか?
どうしてもケバい(?)というかなんだか
かわいらしくなくなってしまうんです(>_<)

カラコンを入れるとすっぴんでも
結構印象変わるんですが
目に悪いとか聞きますし長い間
目に入れておきたくないんです・・

どうすればアイメイクで可愛らしく
出来るんでしょうか?
方法を伝授してくださいな

あとアイシャドーが上手く出来ないので
教えていただけると幸いです

補足ちなみにちょっと釣り目で奥二重です/(^0^)\

閲覧数:
295
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2418:22:48

可愛らしいアイメイクといえば、やっぱりブラウンメイクじゃないですかね?
「ケバい」ということは元々はっきりしたお顔立ちなんでしょうねー(うらやましいっ笑)。
そういう方は、黒のアイライナーを使うとキツめな印象になってしまうようですね。
私の友人にも派手顔さんがいますが、彼女も「黒のラインはケバくなる!」と言ってブラウンライナー使ってます。
そういう私も(派手顔じゃないくせに)ブラウンライナー×ピンクブラウンマスカラでのブラウンメイクです。
ちなみにアイシャドウも暖色系のシアーなオレンジを使っています。
そしてそんなブラウンメイクの評判は…
「可愛い」「優しい感じ」。
\(^O^)/わーい♪
以前は黒ライナー×黒マスカラでしたが、「ブラウンの方が好きだな」という声多数です。

アイシャドウが上手く出来ないということですが、パッケージの裏面の通りに使用してもダメでしたか?
メインカラーはアイホール全体にべったり付けるより、目尻にいく程広めに入れるといいようです。

質問した人からのコメント

2011/3/31 08:20:08

感謝 ありがとうございます!
皆さんの回答参考にさせて下さい^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2503:20:48

奥二重のためのアイメイク の動画です\(^O^)/
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=C2wpxoL34...
かなり役立ちますよ(^w^)

matya0716さん

2011/3/2418:41:17

メザイクで二重にして、茶色のペンシルライナーで
3mm程度の線を引きます。
マスカラはたっぷりつけてください^^
アイシャドウは、あまりラメが入っていないものの方が
若々しく見えますね^^

色は茶系で、人差し指に薄めの色のシャドウをとります。
それを、目の形に添って全体的に薄く塗ります。
その後に、二重の線より小さめに
1番濃い色のシャドウを入れます。
これは細かい作業なので、付属のチップを使って下さい^^


↑の作業をすれば、今年顔に慣れる事間違いなしです^^

2011/3/2418:38:13

私も同じで、ちょっと釣り目の奥二重の者です!
私も色々な方からアドバイスを聞いたり自分で練習したりしているのですが
アイラインはペンシル(自分の目に合う色を。ブラックかブラウン)で柔らかく可愛らしい感じに仕上がります
アイシャドウは奥二重にも合う3、4色のブラウン系が良いと思います。

アイシャドウは白→焦げ茶の順に重ねて塗っていきます
①白 目頭からまぶたの広範囲に
②橙 目頭には入れず、①よりも狭い範囲で
③茶 初めはまつげに沿って、だんだんななめに広げる(正面を見たときにしっかり分かるように)
④焦げ茶 アイラインに沿って

言葉足らずで申し訳ありません><
メイク雑誌など見て勉強するのもアリかと思います!

xm_a_kxさん

2011/3/2418:12:33

つけまはケバく見えますね。カラコンもオススメしません。

アイラインやシャドウは何色を使っていますか?
ラインが黒であれば茶にした方が印象も優しくなると思います。

可愛らしくなりたいのであれば、シャドウはピンクを使うのはどうでしょう?
薄い色を広めに薄く、中間色をさっきの半分ほど、濃い色をラインのように細くしたらいいですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。