ここから本文です

おすすめのポータブルオーディオを教えてください。

asu********さん

2011/3/2419:21:48

おすすめのポータブルオーディオを教えてください。

飽き性で常時聞きたい曲は少ないので、容量は2GBあれは十分すぎます。
基本は、比較的高音質で音楽さえ聞ければいいのですが、iPod shuffleのような再生リスト一覧を手軽に見れないのはいやです。


あと、一万円はいかないとありがたいです。

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2011/3/2420:38:42

ありますよ~(^-^

音楽再生に特化するならトランセンドT.SonicシリーズのMP330です。
2GBモデルは2500円前後、

http://kakaku.com/item/K0000065619/

8GBモデルは3500円前後、

http://kakaku.com/item/K0000065621/

という低価格でありながら、メーカー保証が2年付いています。
音質はウォークマンよりは優れていないと思いますが、私自身も沢山曲を持ち歩かないので2GBモデルにMP3形式で320-256kbpsVBRエンコードの音楽を入れていますが、決して悪い音質ではありません。もちろん、CDの音質をそのまま再生可能なWAV形式ならCD3~4枚、同様に音質を保持したままの可逆圧縮のFLAC形式にて音楽を取り込んでおけばCD6~8枚を入れることができます。

付属のイヤフォンの音質が悪いと言うレビューがありますが、スポンジ製イヤーパッドを付けるだけでかなりいい音が出ていることをCDプレーヤーで確認しています。
プレイリスト再生リストももちろん表示できます。プレーヤーでプレイリストを作成可能です。
自作した歌詞をつければ写真のとおり歌詞のスクロール表示もできますよ。

動画も楽しみたいならMP860もあります。
microSDHCカードスロット装備で最大16GBをカードスロットに追加できます。

http://kakaku.com/item/K0000046298/

ありますよ~(^-^

音楽再生に特化するならトランセンドT.SonicシリーズのMP330です。...

質問した人からのコメント

2011/3/31 17:27:43

感謝 早速見てきます!詳しく丁寧なご説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2011/3/2419:25:28

SONYのウォークマンで2GBで一万円丁度ぐらいのがあります。