ここから本文です

卓球でアンチ粒高って何ですか? 今はもう使えないのですか?

ies********さん

2011/3/2419:36:00

卓球でアンチ粒高って何ですか?

今はもう使えないのですか?

閲覧数:
3,441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/3/2517:45:29

アンチラバーってのは裏ソフトの引っかかりが無くなったと考えて貰えば良いです。

粒高ってのは、表ラバーの凸が高いものです。
粒が高いので球が当たると粒が倒れてます。 なので逆回転になります。

アンチ粒高ってのはその二つが融合したものです。

確か、2008年の7月くらいに禁止になったような・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2011/3/2419:38:55

粒高とアンチは相手の回転を逆回転にして返すことのできるラバーです。
粒高は表ラバーのようですが粒の数が表より多いです。
アンチは裏ラバーのようですが触ればすごくツルツルしていてすぐに分かります。

今でも使っている選手もいますし使えますヨ!!

ちなみにアンチを使う人はあまりいないです。